格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

最近メインSEOブログで記事を書かない事が習慣化されつつある為記事を書きます。
今日はただの日記というか活動記録です。
記事をずーと、メインブログで書かないと売上にどう影響するのかが見たかったというのもありますが、単純に書いている暇がなかったというのが本音です。
とにかく、水面下で色々Webコンサルティングの為の生データを蓄積しているわけです。
メインブログは更新頻度を落としましたが、代わりにTwitterで細切れ時間を使ってツブヤキを頑張りました。

相変わらず、ヤフー検索にて「Yahoo SEO」5位、「Yahoo SEO対策」4位で、トンちゃんYahoo SEOブログは上位をずーと維持している状態が続いております。
ちなみに「ヤフー SEO」4位、「ヤフー SEO対策」4位、「Yahoo! SEO対策」2位、「Yahoo! SEO」12位。
「Yahoo! SEO」は12位ですが、少し対策すればこれも10位内に入るでしょう。
その少しの対策を”やろうとし無い”ので入りませんが^^;。
YahooのSEO業者らしい、ボチボチの順位かなと思います。
一応、トンちゃんの活動記録なので「Yahoo SEO対策」と「Yahoo SEO」だけ魚拓を貼っておきます。

格安SEO対策会社 トンちゃん 低価格・高品質‐企業参謀のSEOコンサルティング&経営/企業家の経営日記

格安SEO対策会社 トンちゃん 低価格・高品質‐企業参謀のSEOコンサルティング&経営/企業家の経営日記

今から一年前も同じ「Yahoo SEO]というワードでトンちゃん管理サイトは4位くらいにいたので、年間を通して上位を維持できているようです。
たまに圏外に飛ぶ事もありましたが、最近はそういう事もあまり無いです。
10位内は大体キープできているようです。

Yahoo検索での上位表示維持のポイントは何かといえば、”Google SEO対策をやらない事”です。
「”正しい”SEO対策をやってもYahooでは順位が上がらない」という意見も多いようですが、これは間違いで、少なくともYahoo検索においては「”正しく無い”、”間違った”SEO対策をやっているから順位が上がらない」のです。
当たり前の事ですが、YahooのSEO対策とGoogleのSEO対策は全く違うのです。

Yahoo対策中心で行くならガシガシとやたらめったら被リンクを付けない事です。
ガシガシと被リンクをドンドン付けて行ってそれが評価されるのはGoogle検索だけです。
Yahooでは被リンクをガシガシ付けるGoogle SEOは通用しない。
このガシガシ被リンクを付けるのも、付け方次第ではまた話は別になりますが。
基本的にはYahoo検索においてはガシガシ被リンクはヨロシク無いといった感じです。

Yahoo SEOとGoogle SEOを大きな視点で見ると、「被リンクのGoogle」に対して、「SEO技術のYahoo」といったところです。
YahooのSEOでは「SEO技術」がモノを言うというわけです。
Googleは被リンクです、基本的には。

だから、ガシガシ被リンクを付けてもYahooでは順位は上がらないし、上がっても維持が出来ないのです。
(※繰り返しになりますが、ガシガシ被リンクも付け方次第では上がります。)
理由は、Yahoo対策は”SEO技術”で勝負する世界だから。
といってもYahooでも被リンクは大事です。
大事ですが、それ以上にSEO技術が大事だといえます。
被リンクを沢山付けても、一定期間経過後にその被リンク群で獲得したリンクスコアをヤフーにゴッソリと抜かれてしませばヤフーでは順位は落ちてしまうわけです。

ちなみに、トンちゃんの例の被リンク0個でYahoo検索で「トンちゃん」4位のページは健在です。
もう何か月経過したか忘れましたが現在も5位以内維持です、被リンクゼロで。
被リンクゼロでずーと、上位表示を維持しております。
「トンちゃん」の競合ページ数は4310万件で、主だった競争相手はワタクシの管理サイト群達です^^;。
あとは、ヤフカテのアナウンサー「トンちゃん」様や、韓国料理?の「とんちゃん」など・・。

「被リンクゼロで上位表示継続中」と言いたい所ですが、誰かが一個だけリンクを張った?(自動で張られた?)ようで、Yahooで被リンクとして一件だけ認識されているようです。
しかし、ページをチェックしても我がドメインへのリンクが見当たらなかったので一時的に掲載されただけのようです。
実質は今でも被リンクゼロだと言えます。

ヤフーに関しては、「被リンクのヤフー」で無い事は確かです。

毎度Yahoo SEOの事ばかり書いてますのでYahoo特化のSEO業者だと一部の方に思われているようですが、一応Google検索で「Google SEO対策」というワードでも7位、12位、15位、今年に入ってからタマーに対策している「Google SEO」というワードでも28位で1000位圏外から上がって来ておりまして、こちらも時間の問題で10位内に入ります。
Googleでも順位を上げられる”GoogleのSEO業者”でもありますので宜しくお願いします^^v。
現状はまだ、Yahoo重視 Google軽視路線ですが、本当にYahooジャパンでGoogleが採用されたらGoogle重視路線で頑張ります。

By Yahooに強いSEO業者 トンちゃん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。