格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

SEO対策で検索エンジン上位表示を達成しても売上が上がらない事があります。
なぜでしょうか?

それは、ターゲット顧客に対して伝わるページ作りが出来ていないからです。
売れる為には、前提として売れる商品を扱っている必要がありますが、売れる商品やサービスを扱っていて、なおかつターゲット顧客をSEO対策による検索エ ンジン上位表示を通じて集客出来ていても、売れない事があります。

では、どうすれば売れるようになるか?
売れるようになる為には、ターゲット顧客に十分に伝わるページ作りをする必要があります。

では、伝わるページの要件は何でしょうか?
何を伝えねばならないのでしょうか?
3つあります。
列挙してみます。

1、何をするサイトなのか?を伝える
2、売れる商品・サービスを買うメリットを伝える
3、安心できるサイトであることを伝える

以上です。

まず、訪れたターゲット顧客に、そのサイトが何のサイトなのかを直ぐに把握できるようにしておく事が大事です。
その上で、売れる商品・サービスを実際買うとどんなメリットがあるのかを顧客に「見える」ようにして差し上げる事も大事です。
仮にこの二つが出来ていてもそれだけでは足りません。
これだけでは安心が欠けているのです。

お客は安心出来るサイトからしかモノやサービスは買いません。
ですので、安心出来るサイトである事を顧客に伝える必要があります。
その一つの手段がYahooカテゴリ登録だったりします。
「ヤフーの厳しい審査を通過した優良サイトです!」とターゲット顧客に伝えて安心して頂くのです。
ですから、サイトのサイドバーに「当サイトはYahooカテゴリ掲載サイトです」と書いて実際にヤフカテからリンクされているページをリンクしておいて、 顧客に証明するのも安心して頂く良い方法の一つです。

それ以外では、「当サイトは何々という有名な媒体で取り上げられました!」などが効果的です。
「日経新聞に取り上げられました!」などや、「フジテレビの○○という番組で取り上げられました!」というのが顧客に安心を与えるのは言うまでもありませ ん。
○○にとり上げられました!というのは、広告宣伝効果だけはありません。
貴サイトの社会的信用を引き上げる効果があるのです。

上記3つ(①何のサイト?何のページ?②商品・サービスを買うメリットは?③安心できるサイト?)の要件を満たすと貴方のサイトの商品やサービスは売れるよ うになるはずです。
売れる商品を扱い、かつターゲット顧客が集客出来ているのに売上が上がらないのであれば、上記3つの要件のどれかが欠けているのです。
それを満たせば、通常は「売れる」ようになります。
多くの場合、サイトに足りないのは「安心」だったりします。

先程のヤフカテリンクですが、ヤフーカテゴリからのリンク獲得で得られるのはSEO効果だけではありません。
ヤフカテ掲載サイトです!という宣伝文句により、サイトを訪れるターゲット顧客からの信用・安心も得られるのです。
ヤフカテ以外ですと、ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」や「ヤフーブックマーク」もターゲット顧客の「安心できるサイト」の判断材料になっ ております。
はてなブックマークの場合は、ブラウザにアドオンなどを組み込んでいると、各ページのブックマーク数が表示されますし、ヤフーブックマークの場合は、 Yahoo検索の検索結果画面にページURLのブックマーク数が表示されます。

顧客は「安心できるサイト」からしかモノやサービスは買いません。
トンちゃんは、楽天市場やヤフーショッピング内でよく買い物をします。
どのショッピングサイトも知らないサイトばかりですが、「楽天やYahooの審査を通過したサイトだから安全だろう」という意識があります。
ですから、安心して買い物が出来ます。

それ以外の独立型のショッピングサイトで買い物をする場合は、かなり慎重になります。
「安心して商品購入やサービス利用が出来るサイトなのか?」を調べなければならないからです。

貴サイトがターゲット顧客から見て「安心できるサイトになっているか?」一度考えてみると良いと思います。
「自サイトが、ターゲット顧客から見て安心できるサイトになっているか?」という質問に対する答えがNOであるなら、YESと答えられるようになるまで色 々と対策を打たねばなりません。

顧客は安心できるサイトからしかモノやサービスを買いません。
「検索エンジンで上位表示されているサイトなら安心だ!」と考えて購買に踏み切るターゲット顧客も確かにおりますが、「上位表示されているだけでは安心できな い!」と考え購買を躊躇するターゲット顧客も存在するのです。

「商品・サービスが売れる」状態を作り上げる上で、サイトに欠けてはならない要件の一つが「安心」です。

By 経営コンサルタント兼 SEOコンサルタント トンちゃん





AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。