格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

サテライトホームページの作成では予めテンプレートを用意しておく事が大事です。
ホームページを一から全て自分の手打ちで作っていては、時間がいくらあっても足りません。
サテライトサイトの使命は、”メインサイトの検索順位を押し上げる事”です。

”メインサイトの検索順位を押し上げる事”を最優先にしてサテライトホームページ制作に取り組む為、それ以外の拘りは捨てる必要があります。
大した事無いキーワードでの上位表示を狙ったり、暇で暇で仕方ない方はサテライトホームページ制作に手打ちで拘れば良いですが、殆どのビジネスパーソンにはそんな余裕は無いでしょう。

そこで、今後作るサテライトホームページの骨組み部分となるテンプレートだけは一枚自分の手打ちで作って、後はサイトごとにそのテンプレートの一部を改造するなどして使いまわせば良いと思います。
例を上げると、<h1><a href=""></a></h1>の部分を、<h1></h1>にしてみたり、<h2></h2>の部分を<div></div>に変えたり、<h5></h5>の部分を<h6></h6>にするなど変化をつければ、ブラウザでのレンダリング後の画面表示がどのサイトも同じに見えても、検索エンジンは”同じ”とは解釈しない為それなりのSEO効果は期待できます。

一般にSEO効果という点では、「サテライトブログ<サテライトホームページ」と言われてますが、サテライトホームページを作るにはサテライトブログよりも時間が掛かりますので、その辺はしっかり計算にいれてから作成する必要があります。
人によっては、サテライトホームページを一つ完成させるまでに、3つ4つのサテライトブログを完成させる事もできると思いますので、本当にサテライトホームページを作成する事が利となるのか考えたほうが良いです。

確かに唯一無二のテンプレートで作ったサテライトホームページのSEO効果は、みんなで同じテンプレートを使いまわす無料ブログに比べると多少の利はありますが、サテライトサイト作成に費やす”時間”を考えると、必ずしもサテライトホームページは利とならない場合が多いです。
同じ時間内に作成した3つ4つサテライトブログからの被リンクの方が通常はSEO効果が高いからです。

時間対効果という点でサテライトサイトSEOを考えると、「サテライトブログに軍配かな」とトンちゃんは思います。
このサテライトホームページ作成にオーサリングツールやCMSを導入した場合は、また話は別ですが。
完全に手打ちで、つまりメモ帳とFFFTPだけでサテライトホームページを作る場合は、サテライトブログの方が同じ時間内に複数のサイトを作成できますのでSEO効果も期待できるわけです。

SEO対策を行う時には、費やす「時間」も意識し、時間対効果の高める努力も必要です。
サテライトホームページの”作成”に時間を沢山割いても、メインサイトは上位表示されません^^;。

By SEOコンサルタント トンちゃん




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。