格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

やはりアクセス解析リサーチアルチザンの方がユーザーの動きがよく見えます。
Googleのアクセス解析、Google Analyticsよりも、サイト内でのユーザーの動きを把握し易いです。
リサーチアルチザンは、リアルタイムでアクセスを解析出来る点を良いです。
「必要な情報を必要としている時に、即座に得られる」という事が重要ですが、それを満たすのがリサーチアルチザンだと言えます。

少し前に、リサーチアルチザンがアクセス解析サービスをやめてしまったので、今日までの期間色々なアクセス解析をサイトに仕込んで試しておりましたが、どのアクセス解析を使っても「ユーザーの動きが把握し辛い」という点ではかわりありませんでした。

で、面倒でしたがWebサーバー・インストール型のリサーチアルチザン・ライトを自分の使っているWebサーバーにインストールして使ってみました。
どうもサービス提供を中止した無料アクセス解析のリサーチアルチザンよりもリサーチアルチザン・ライトの方が機能が充実しているようです。
リサーチアルチザンだと、売上対策を練る上で必要な情報が可視化されるので大助かりです。
リサーチアルチザンは、売上を上げる上で必要な情報を様々な形で「見える」ようにしてくれるのでSEO業者トンちゃんにとっては必須のツールです。

Google Analyticsと比べれば大した事無い?

私は、そうは思いませんね。
使う”人”次第ではないでしょうか?
ツールが持っている本来の力を引き出せるかどうかは、使う”人”の腕と気付き次第です。
リサーチアルチザンに関しては、トンちゃんの場合完璧に使いこなせるので、色々な情報をリサーチアルチザンから吸収できます。
そして、そのリサーチアルチザンで得た情報をベースに、売上対策を施して実際に売上に繋げています。

私の場合、アクセス解析は基本的には、毎日見て分析してます。
一方、各URLの検索順位は、ツール等で毎日チェックする事はまずありません。
SEOの腕を上げる上で、検索順位チェックツールは毎日見る必要はありません。
検索順位に関しては、トレンドを押さえておけばそれで十分です。
「必要無い事は一切やらない、徹底的に省く」、それがトンちゃん流です。

売上をさらに上げる上で、重要な情報は”全て”可視化出来ていなければ効果的な売上対策が打てませんが、その売上を上げる上で必要な「情報」の”多く”を見易い形で提供してくれるのがリサーチアルチザンです。

現状、無料で使うには、自分のWebサーバーにリサーチアルチザン・ライトと呼ばれるオープンソースのアクセス解析ツールをインストールするしかありません。
使うには、レンタルサーバーと自分の独自ドメインが必要になります。
サーバーは自前という手段もありますが、レンタルの方が管理が楽だと思います。
格安サーバーと格安ドメインを使えば、両方合わせても月当たり費用は400円程度です。
自分用のドメインは最低一つは持っていたほうが良いと思います。

レンタルサーバーなら、低価格・高品質なハッスルサーバーがおススメです。月額300円くらい
レンタルサーバー
独自ドメイン取得なら、低価格・高品質サービスを提供してくれるムームードメインがおススメです。月額100円くらい。
ドメイン
トンちゃんお気に入りのアクセス解析リサーチアルチザン・ライトのダウンロードページはこちら。
アクセス解析
リサーチアルチザン・ライトのインストール・マニュアルはこちら
アクセス解析 マニュアル

ムームードメインはマーケティングが出来ているので潰れないでしょうが、ハッスルとリサーチアルチザンは何とも言えません。
なので、私のほうで勝手に被リンクを張って順位を押し上げようと思っております。
この2つは両方とも良いサービスです。
だから、勝手に外部SEO対策を施します。

「良いサービスだったら激しい競争の中でも生き残れる」と思っている方もいるかもしれませんが、生き残れません^^;。
世の中そんなに甘くありません。
上記2サービスは、上記アンカーテキストで上位表示されていなかったと思います。
上位表示されていないという事は、ターゲット顧客にリーチ出来て無いという事です。
上記2サービスは確かにプロダクトとプライスは優れてますが、プロモーションは優れているとは言えません。
ターゲット検索キーワードというのは、ある意味、現実世界でいう所の「立地」に相当する為、プレイスでも上記2サービスは上手くいっているとはいえないと思います。

プロモーションとプレイスが悪いという事は、イコール、十分な数のターゲット顧客にリーチ出来ていないという事を意味します。
ターゲット顧客にリーチ出来ないならば、ターゲット顧客にそのサービスを知ってもらう事もできません。
知ってもらえさえすれば、売上が立つ優れたサービス(プライスとプロダクト)は世の中に沢山ありますが、知ってもらえないので売上が立たないのです。
売上が立ちませんので、サービス継続が出来なくなります。
勿体ない事です。

マーケティングにおいては、プロダクトとプライスだけを強化しても”売れません”。
プロモーションも、プレイスも強化しないと売れません。
以上、マーケティング・ミックスの話でした^^;。
いつの間にか、アクセス解析の話からマーケティングミックスの話に脱線しておりました><。

良いサービスが競争の中で生き残るなら、すばらしい事ですが現実は違います。
ターゲット顧客にリーチ出来ているサービスが”生き残る”のです。
我々がSEOをやる目的も、これです。
ターゲット顧客にリーチする為にSEOをやるのです。

いずれにせよ、ハッスルとリサーチアルチザンには生き残ってほしいので勝手に被リンクを張ります。
良いサービスも、プロモーションとプレイスに力を入れてくれないと生き残れないのですよ。
その例が、リサーチアルチザンの無料アクセス解析です。
他の無料アクセス解析より遥かに優れておりました。
しかし、プロモーションとプレイスが弱かった為に撤退と。

忘れておりましたが、今度リサーチアルチザンのアクセス解析の有料版が出るそうです。
サービス開始時期は夏頃だそうです。
そろそろですね。
リリースされたら、こちらでお知らせがあるようです。
アクセス解析 知らせ

By SEOコンサルタント 兼 経営コンサルタント トンちゃん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。