格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

インデックス対策の為にYahoo・Google・Bing等、検索エンジンへの登録申請は必要でしょうか?

答えはNOです。

別に、登録申請しなくても貴方のサイトに向けて外部サイトからリンクを張れば、そのリンクを辿って検索ロボットや巡回してきますので登録申請は必要無いです。

YahooやGoogleやBingでインデックスされている外部のページからリンクされていれば、重要なページと判断されてインデックスされますので、わざわざ検索エンジンに登録申請をするまでも無いです。

先程、トンちゃんのブラウザのサイドバーのブックマーク一覧を整理していたら、3大検索エンジンの登録申請ページが出てきましたので、今記事にしているところです。

完全に、検索エンジン登録申請ページの存在を忘れてましたが、「そういえば そういうものもあったな」と思いだした次第です。

では、外部からリンクさえすればインデックスつまり検索エンジンへの貴URL群の登録が進むかといえば、そうでは無いです。
各検索エンジンにはインデックス基準がありますので、そのインデックス基準を満たせばインデックスされますし、インデックス基準を満たさないならインデックスはされないというわけです。

基本的には、インデックス基準を満たし得るだけの外部被リンクを獲得すれば、新規サイトも無事インデックスされます。
しかし、例外もありまして、検索エンジンからの評価の悪いオールドドメイン等でサイトを構築してしまうと、インデックス化は進みません。

何事にも閾値というものが存在しますが、インデックスにも閾値は存在します。
インデックス化には、インデックス閾値を超えるだけの被リンクが必要です。

検索エンジンに登録申請したところで、上記で説明したインデックス基準を満たして無いのであれば、貴サイトのインデックス化は進みません。

一応、3大検索エンジンの登録申請ページへのリンクを張っておきます。
検索エンジンの登録申請ページの紹介は今回が最後になるでしょう。
はっきり言ってSEO対策で全く必要無いですからね^^;。

SEO対策で必要な事だけやれば良いのです。
人生も一日も短いので。

では、一応紹介。


>> Yahoo検索へ登録申請する 【公式ページ】
※ Yahoo IDが必要

>> Google検索へ登録申請する【公式ページ】

>> Bing検索へ登録申請する【公式ページ】


By SEOコンサルタント トンちゃん




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。