格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
ネットショップCMSのカラーミーショップは使った事無いですが、良さそうです。
サーバー代込みで900円前後ですから、悪く無い内容です。
クレジット決済機能も固定で発生する費用はゼロ円で、売上に対しての課金のみなので、これも悪く無い内容です。
機能も充実しているので、あとはサーバーが重たくなければ問題なさそうな感じです。

Webでネットショップ事業をやってみようと考えている人には、使い勝手の良いサービスかもしれません。
トンちゃんの場合、ネットショップ用CMSというと、カラーミーショップが最初に思い浮かびます。
SEO対策さえしっかり出来れば、売上はカラーミーショップで十分上がるでしょう。
SEO対策がしっかり出来ればの話ですが^^;。
ちなみに、そのSEO対策ですが一カ月やそこらで完成するとは思わない方が良いですよ。
一カ月やそこらでSEO対策が完成すると思っているのは、初心者さんだけです^^;。

楽天やYahooショッピングへの出店の場合は、ネットショップ用CMSだけで無く、楽天市場やYahooショッピング自体が強力な集客装置として機能し てくれますので、「SEO対策!SEO対策!」と頑張らなくても良いのかもしれませんが、カラーミーショップでネットショップを開業する場合は、SEO対 策は頑張るしかなさそうです。

一応、ヤフーショッピングや楽天のような集客装置もあるようですが、ヤフーショッピングや楽天市場ほどの集客力は無いでしょうから、SEO対策やインターネット広告出稿での集客がやはり基本になると思います。

で、SEO対策の場合は、十分な売上を上げる為に、トップページだけでなくサブページもSEO対策の対象にする必要がありますが、どのURLに被リンクを集中させるか?という点は注意が必要です。
カラーミーショップ独自のドメインも用意されているようですが、そういったドメインは使わない方が良いです。
カラーミーショップドメインに被リンクを集中させたら、後でCMSを変えたくなった時に身動きが取れなくなりますのでネットショップは独自ドメインで運営するようにした方が良いです。
独自ドメインに被リンクを集中させているなら、CMSを変えても痛くも痒く無いですから。

基本的に被リンクはトップページに集中させるべきですが、サブページでミドルキーワードやスモールキーワードを狙っていく事も大事です。
CMSを使っていると、CMS独自のパラメータが付いたURL等が生成されると思いますが、それらのURLに被リンクを集中させるべきか否かはしっかり考えたほうが良いです。
CMSを別のCMSに変えた時にそれらの独特なURL群が新CMSでも使えるのか、よく考えて被リンクを集中させる必要があります。

そういった意味では、ディレクトリ等に被リンクを集中させた方が良いかもしれません。
http://tonchann.com/なら、「http://tonchann.com/」や「http://tonchann.com/soft/」などです。
パラメータ付きの独特のURLでは無く、ディレクトリURLに被リンクを集中させた場合は、新しいCMSに引っ越した時も問題無く対応出来るはずなので。

独ドメインで無いURLでネットショップをやっている方々も、余裕があるなら独自ドメインを今の内に育てておいた方が良いです。
私のメインドメインである、seo-pig.comも生後5カ月を経過し、最近やっとGoogleでサイトパワーが上がってきました。
独自ドメインを育てるには、最低半年から1年くらいは掛ける必要があるので、早めに独自ドメイン取得に着手したほうが良いですよ^^。
育成期間中は、被リンクはあまり付け過ぎないようにすると良いです。
GoogleのSEO対策を意識するなら、付け過ぎても問題無いですが、YahooのSEO対策やBingのSEO対策を考えているなら、被リンクの付け過ぎは厳禁です。
ちょっと少な過ぎでは?くらいが丁度良いです。
その方が、順位が早く上がってきます。

被リンクゼロでYahoo検索「トンちゃん」5位の我がドメインのトップページURLのように^^;。
まだドメイン取得して一カ月すら経過してませんが、相変わらず5位以内キープです。
赤ちゃんドメインのYahoo SEO対策及びBing SEO対策では被リンクは少な目がポイントです。
その方が早く順位が上がってきます。

独自ドメインを自分で育成するのが面倒なら、月額6000円の「トンちゃん検索上位表示」という激安SEOサービスを利用をお奨めします。
少な目に被リンク獲得代行していきますので、Yahooで上位表示される下地が出来上がります。
お待ちしてます^^v。

格安ネットショップCMS、カラーミーショップで出来る事の一覧
【カラーミーショップ公式ページはこちら↓】
>> http://shop-pro.jp/?mode=func_list <<

By SEOコンサルタント トンちゃん




AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。