格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

サブページにリンクしてもトップページの評価が上がるのがYahoo!検索です。

トンちゃんのドメイン「tonchann.com」のトップページには、被リンクを一個も付けてませんが、現状キーワード「トンちゃん」でYahoo! 4位です^^;。
論理的に考えたら、あり得ない検索結果を返すので、YahooのSEO対策人に「Yahoo検索(日本YST)は壊れている」と言われるわけです。

格安SEO対策 価値持ちトンちゃん 低価格・高品質|SEO参謀のコンサルティング&経営ブログ 日記

被リンクをドメイン内部からすらも一個も獲得してない我がトップページが^^;Yahooでインデックスされ、しかも「トンちゃん」で4位というのは恐ろしい事です。
ついでに申し上げておくと、ドメイン年齢は21日です。
たったの21日。
生まれたばかりの赤ちゃんドメインです。
ドメインエイジもエイジングフィルタをお構い無し。
サイト内部・外部からの被リンクがゼロで「トンちゃん」4位^^;。

但し、サブページには数個だけ被リンクを張っているのでドメイン全体で見ると被リンクはゼロではありません。
手っ取り早く結論を言うと、「Yahoo検索の場合サブページURLにリンクを張ってもトップページの評価に繋がる」っちゅう事です。
その被リンクを獲得したサブページからトップページにリンクをせずとも、トップページURLの評価は高まるわけです。
要は、そのドメイン内のページURL群が外部から被リンクを獲得しさえすれば、トップページの評価も上がって行くという事です。

もしくは、Yahoo!検索(日本YST)が壊れているかそのどちらかです^^;。

まっ、冗談は置いておいて、Yahoo検索(日本YST)はランキングアルゴリズムに穴だらけな検索エンジンだと思います。
ロボット検索になってから随分と時が経過したと思いますが、いまでも穴だらけのランキングアルゴリズムです。
恐らく、その穴を埋めるだけの人的資源(有能なプログラマーやシステムエンジニア等の数)を確保出来ないのでしょう。
検索事業に対して十分な予算が割り当てられていないのだと思います。

予算も、穴を埋める人的資源も豊富なGoogleでは考えられないような検索結果を返すのがYSTです。
ランキングアルゴリズムだけに限定すれば、YahooよりはるかにBingのほうが優れておりますので、早く合体してあるべき検索結果が返せるようになってほしいものです。
Yahooのインデックス能力とBingのランキングアルゴリズム能力が合体すれば、優れた検索エンジンになると思います。
それでも、インデックス能力でもランキングアルゴリズム能力でもGoogleには遥かに劣りますが。
当然のごとく、クローリング能力でもYST・Bing連合はGoogleに対して遥かに劣ります。

以上、YahooのSEO対策でした。

By SEOコンサルタント トンちゃん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。