格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

こんにちは、ゴールデンウィークも休み無く働き続けるトンちゃんです。
トンちゃんの特徴の一つは「休まない」事です。
但し、毎日の中で「十分な休みの時間」を確保してますので、週7日労働も持続出来るのです。

Bingでサイト内ページURLのインデックス化を進めるには「時間」が必要です。
どれくらい必要か?

平均、三か月から四カ月くらい必要です。
仮にYahoo検索(※1)でインデックスされているページURLから被リンクを万単位で新規サイトのトップページURLに集中させても一カ月以内にインデックス化が進む事はありません。
(※1 :Bing検索でインデックスされているページURLとは限らないので注意)
トンちゃんの場合は、SEO実験サイトを100個以上持っていますが、どれもそんな感じです。
トラストの高いサイトから大量の被リンクを受けたとしても同じ事です。

YahooやGoogleであればサイト内のページURLを短期間でインデックス化させる事が可能ですが、Bingは無理です。
Bingのインデックス化では必ず「時間」が必要となるため、最初は被リンクを集中させたトップページURLくらいしかインデックスされません。
万単位で大量被リンクを浴びせても同じ事です。
Bingのインデクサーはあえてそういう作りになっているのか、単純に性能が低いだけなのかは分かりませんが、そんな感じです。
上記の一定期間インデックス化が進まないという現象は一種のエイジングフィルターです。
Bingのエイジングフィルタといった所です。

エイジというのは、SEO対策においてキーワードですが、エイジにも二つあります。
クローラーが巡回してきて、インデックスするまでの「エイジ」と、インデックス後にランキングアルゴリズムで高く評価されるのに必要な「エイジ」です。
前者のエイジはBingにおいて非常に重要です。
後者のエイジはYahooにおいて非常に重要です。

クローラーが巡回してきてページURLの情報を収集していっても、一定期間置かないとBingではインデックス化が進まないので、ここでエイジの問題が発生するわけです。
ドメイン年齢が高くても(古い)、サイト年齢が低い赤ちゃんサイトならインデックス化は進みません。
インデックス化を進ませるには、サイト年齢が必要です。
サイト年齢というのは、BingでサイトのページURLがインデックスされてからの年月の事です。
言うまでもないとは思いますが、サイト年齢とドメイン年齢は違います。

Bingにおいては、赤ちゃんサイトはすくにインデックスが進む事は無いので、そのことで焦る必要は無いです。
但し、5カ月経ってもインデックス化が全く進まないなら、問題ありです。
Bingのインデックス化に必要な何かが欠けているという事です。

以上、BingのSEO対策でした。

こういうSEO職人の”現場”のSEO情報は、Bingのインデクサーがパワーアップすれば一瞬で価値を失います。
だからこそ、ブログで書くわけですが。
賞味期限の短い情報はブログで書く。
賞味期限の長い情報はホームページで書く。
これが情報発信の基本です。

By 現場主義のSEOコンサルタント トンちゃん

変動するヤフー。帰って来たトンちゃん「Yahoo SEO対策」6位。「Yahoo SEO」13位

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。