格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

変動しているようです、ヤフー検索が。

しばらく、安定しない日々が続くのかもしれません。
変動していたので、トンちゃんの例のブログが戻って来るはずだとチェックしてみたところ、無事戻ってきたようです。
我がOS・ブラウザ環境下だと「Yahoo SEO対策」6位。「Yahoo SEO」13位。
ボチボチのポジションです。

格安SEO対策 トンちゃん 低価格・高品質|SEO参謀のコンサルティング&経営ブログ 兼 日記

格安SEO対策 トンちゃん 低価格・高品質|SEO参謀のコンサルティング&経営ブログ 兼 日記

数カ月のお付き合いのお客さんのサイトは無事戻って来たようでなによりです。
戻って来るのは分かっていたので、特に驚きは無しです。

今月からお付き合いのお客さんの中には飛ばされたURLもあるようです。
これも特に驚きは無しと。

Yahoo検索にはいくつかのアルゴリズムの「パターン」がありますので、ずーと同じ順位にいるという事は通常は無いです。
貴方のURLがパターンAだけに強いなら、パターンBやパターンCがめぐって来た時には順位は落ちます。
しかし、周期的にパターンAがめぐってきますのでその時にまた貴URLの順位は復活します。
SEO対策をはじめて1年半から2年経てばYahooのアルゴリズムの複数のパターンにURLが対応出来るようになってくるので順位は段々安定してきます。

お客さんのURLなかには、全く変動していないURLもありますが、それは複数のYSTのアルゴリズムのパターンに対応出来ているからです。
YSTのランキングアルゴリズムのアップデートがあっても順位が動かないURLというのは、年単位で対策しているところが多いです。
1年、2年とかけて複数のランキングアルゴリズムのパターンに対応出来るように強いURLを作っていくわけです。
被リンクの「時間の分散」もその一つですが、アンカーテキストの分散だとか、ドメインの分散だとかIPの分散を進めてYahooの変動に強いURLを作っていくわけです。

いずれにせよ、一か月や二カ月の対策では、URLの順位が変動するのは当たり前だと思って頂けたらと思います。
SEO対策とはそういうものです。

「ローマは一日にしてならず」ですが、YahooのSEO対策も「一日にしてならず」です。

ちなみに、Googleはランキングアルゴリズムを大きく変える事は通常無いので、主たるパターンに貴URLが対応出来れば不動の上位表示を保てます。
Googleはアルゴリズムに一日あたり平均で一つから二つほど小さな変更を加え、それが即検索順位に反映されますが、小さな変更の為順位は僅かしか動きません。
一カ月や二カ月単位で見ると、下位のURLはかなり順位が変動します。
上位は殆ど変動しません。
上位URLはYahoo検索の上位URLと同じです。
複数のパターンに対応出来る強いURLなので順位は落ちません。

By SEOコンサルタント 帰って来たトンちゃん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。