格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

こんばんは、SEO事業の分業化を進めるトンちゃんです。

お客さんが継続して増え続けているので、トンちゃんとしてもSEO事業の質を維持する為に対策を打たねばなりません。
今までは、SEO職人トンちゃんが全てを一人でこなしてきましたが、最近はトンちゃんがやらなくても全く問題無い一部のSEO作業は、頼れるトンちゃんの右腕に任せています。

徐々に徐々にですが、一人のSEO職人による「個人のSEO」から、「組織のSEO」に切り替えて行きます。
当たり前の事ですが、一人の一騎当千のSEO職人による「個人のSEO」と、そこそこ腕の立つSEO職人10人が集団となりお互いの強みを結集して行う「組織のSEO」が同じ戦場(キーワード)でぶつかった場合、一騎当千のSEO職人が負けます。
数の力というのはそれくらい強力なものですが、今後は少しずつですが「数の力」を使った「組織のSEO」で戦場を戦い抜いて行きます。

基本的にSEO企業の戦闘力は「質×量の2乗」で算出出来る為、量に比重を傾けて戦っていきます。
質というのは、SEOの技術やSEOの知識やSEOの戦略の事です。
私の強みは、この「質」にあります。
「質」の力だけで、完全に私一人でYahoo検索にて過去にキーワード「Yahoo SEO」や「Yahoo SEO対策」で1位を取りましたが、今後は「量」の部分にも力を入れて行こうと思っております。

お客さんが少ない内は、「質」の強化だけに「重点集中」すれば事足りますが、お客さんが増えてきたらそうはいかない。
「量」にも経営資源を配分しないと顧客満足度が下がる為、顧客離れが起きSEO事業が潰れてしまいます。
事業経営で大事なのは、経営資源の配分の仕方です。
その事業の成長段階に応じた、経営資源の配分の仕方があるわけですが、それに失敗すると事業は潰れます。
特にレッドオーシャンの戦場ではそうです。

ブルーオーシャンで戦う技術も必要ですが、あえて競争の激しいレッドオーシャンに飛びこんで競争相手を粉砕するくらいの力を身に付ける事も重要だと思っております。

私はSEO業者であると同時に経営者でもあります。
なので経営者としての戦いっぷりをこのブログで記録として残して行こうと思います。
場合によっては、経営ブログで独立させても良いかもしれませんが。
私が一番書きたいのは、本当はSEOブログでは無く経営ブログです。
一経営者の、一企業家のビジネスという戦場で戦いっぷりや戦い方や生き様を残して行こうと思っております。
私が十代や二十代前半に一番欲して得られなかったリアルタイムの戦う経営者、戦う企業家の思考と行動とその結果の記録を残して行こうと思います。

By 戦略家トンちゃん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。