格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
格安SEO 対策会社 トンちゃん経営研究所>

今日はSEO対策というか、「コンサルティング」そのものについて書きます。

Webや現実世界のビジネスで十分な売上を上げようと思うなら、強みに集中する必要があります。
トンちゃんなら、「SEO対策」です。
「SEO対策」が強みですから、徹底して「SEO対策」に集中して行くわけです。
そうすると嫌でもさらに「SEO対策」に熟練する事になりますので、人より「SEO対策」で抜きん出てきます。

これはトンちゃんに限らず、貴方の場合でも同じ事です。
貴方の「強み」に貴方が集中する事で、さらに貴方の「強み」は強くなっていくわけです。
そして、強みに集中し続ける事でいずれは嫌でも人より抜きん出てくる。
その「人より抜きん出た差分」が、貴方が自分以外の人や企業に提供できる「価値」となります。
その貴方が持つ人より抜きん出た差分の「価値」を求めて、人や企業が貴方の周りに集まって来るようになります。

もし、貴方が「弱み」の克服に集中したらどうなるでしょうか?
「弱み」を克服しても誰も貴方の周りに集まってきません。
人も企業も貴方の周りに集まってきません。
ですから、売上は上がりません。

貴方の弱みが「SEO対策」だったとします。
で、貴方は「弱み」であるSEO対策を克服しようと一生懸命情報収集したり、勉強したりと頑張ります。
そして弱みのSEO対策を克服し「普通」になります。
が、しかし貴方の周りには人も企業も集まってきません。
なぜか?
貴方が「普通」だからです。
普通という事は、人より抜きん出て無いわけです。
つまり、他者と自分との間の差分が何も無い状態ですから、自分以外の人や企業に提供できる「価値」が無いわけです。
「価値」が貴方に無いわけですから、売上が立つわけがありません。
「価値」の交換をするための道具が「通貨」ですが、貴方に差分の「価値」が無い為、貴方のもとに「通貨」も集まらないのです。
売上というのは、自分以外の人や企業に提供できる「差分の価値」の事です。
その「差分の価値」を数値化したものが通貨(=お金)です。
「価値」を数値化する必要があるから、「通貨=お金」が存在するわけです。

売上を上げるには、人や企業より抜きん出た貴方の「差分の価値」を増やさなければなりません。
貴方が「弱みの克服」に集中しても「差分の価値」は全く増えません。
だから、どんなに頑張っても売上は上がらない。
売上が上げたいなら、自分の「強み」に集中しましょう。
強みをさらに強化して「超強み」に変える為に自分の時間を使いましょう。
貴方が自分以外の人や企業より大きく抜きん出れば、その抜きん出た差分の価値を求めて人や企業が貴方の周りに集まってくるようになります。
これは必ずそうなります。
そして、貴方から価値を提供してもらう為に、「差分の価値」と「通貨」を交換するわけです。
それが「売上」です。
「売上」というのは、貴方が自分以外の企業や人に提供した「価値」を数値化したものの事です。

久しぶりに当たり前の事を「当たり前」に書いてみました。
SEO対策が貴方の「弱み」なら、その「SEO対策」を強みとしている他の人や他の企業に任せると貴方は「時間」を確保出来ます。
その「時間」を貴方の強みをさらに強くする為に使うと「差分の価値」が大きくなり「超強み」となりますから、売上は嫌でも立つようになります。
「SEO対策」もそれを強みとしている人や企業が代行するわけですから、当然良い結果が出る。
結果として、貴方は益々豊かになって行くわけです。

トンちゃんは昔から、Anti Self SEO(アンチ セルフ SEO)を唱えていますが、以上が根拠です。
Antiというのは、「反」という意味です。
貴方が「弱みの克服」に時間を割くようになると、貴方の売上が横ばいのままか下がって行きます。
貴方が膨大な時間を投資して、弱みを克服しても「普通」ですから、売上は増えません。
結果として、貴方の同じ期間に強みに集中したライバルが「差分の価値」を伸ばし「超強み」に変え、大きな売上を上げるようになるのです。

「セルフSEOだ!セルフSEOだ!」なんて言っているうちは、「甘ちゃん」です。
少なくとも商売人としては「アマちゃん」です。
商売をしていたら、競争相手がいるのです。
貴方と売上を奪いあう「敵」がいるのです。
優秀な競争相手(敵)は、弱みはそれに強い他の人や企業に任せて、「強み」をさらに強くしているわけです。
貴方が弱みに集中している今も、優秀な貴方の競争相手は「強み」に集中しているのです。

その結果、競争相手は貴方から売上を奪い益々豊かに、そして弱みに集中する貴方は売上を競争相手に持っていかれ益々貧しくなるのです。
だから、「セルフSEO!」などと言っているうちは「甘い」のです。
考えが「甘い」から、優秀な競争相手(敵)に負けるのです。
Webや現実世界のビジネスの競争で勝ち抜く為に必要な考え方は以下です。

「徹底して自社・自分の強みに集中。弱みはそれに強い他者・他企業に任せて強みに変える」。

By トンちゃん経営研究所 代表 経営コンサルタント トンちゃん


AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。