格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
<格安SEO対策会社 トンちゃん経営研究所>

自分の別サイト記事の以下引用です。
------
「優れたサービスが売れるのでは無いです。
優れた立地を確保できた会社のサービスが売れるのです。
これがネットビジネスの現実です。」

「貴方の製商品・サービスが優れたものでも、立地が悪ければ集客の為に膨大なプロモーション費用が必要になります。
SEOで一等地が取れれば、貴方の商用サイトは嫌でも売上は上がります。」

SEOキーワードは現実世界の「立地」に相当

-------
昔、「SEOごときで売上は上がらない」というページタイトルで記事を書いているWebコンサルタントさんのブログを読んだ事がありますが、トンちゃんに言わせるとこうなります。
「SEOごときで売上は余裕で上がる^^」。

SEOで好立地が取れれば、プロモーションミックスで費やす費用や時間を最小に抑えられます。
プロモーション以外のプロダクトやプライスが多少弱くても、SEOでプレイス(Place・場所・立地)を強化すれば売上は上がるのです。
SEOごときで売上は上がるのです。

SEOはプロモーションだという意見もあるでしょうが無視します。
そんな机上の理論というか「タワゴト」はどうでもいい。
くだらない机上の理論やタワゴトや理想論で現実世界やWebで飯は食えませぬ。
キーワードは現実世界でいえば立地に相当するのでプレイスと捉えれば良いのです。

経営者だったらマーケティングの4要素であるプレイス・プライス・プロモーション・プロダクトの4Pのどこにどれだけ経営資源を配分するべきなのか考えて計算ずくで動かないと駄目です。
自分の企業の能力を考えながら、経営資源を最適配分をしていくわけです。
常に計算して動く。
マーケティング・ミックスを常に意識して動く。
言うまでも無く、プロダクト・ミックスやプロモーション・ミックスも意識する。
経営者ならやって当たり前の事です。

By トンちゃん経営コンサルティング 代表コンサルタント トンちゃん


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。