格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
サテライトサイトでも、メインブログでもその時、思いついた事を記事タイトルにして記事を書くのが、基本となる。
例えば、昨日夜に良い記事タイトルを貴方が思いついたとする。
で、携帯なりスマートフォンに記事タイトルだけ記録しておき、今日時間が取れる時に記事を書くとする。

その時に、貴方が昨日思いついた良い記事タイトルで記事を書きたいと思うなら、その記事タイトルに従って書けば良い。
しかし、今は気が乗らないだとか書きたく無いと思ったなら書かない方がいい。
そういう状態で、記事を書いてしまうと体力・エネルギーを大幅に削ってしまうからだ。

一日に使える、体力・エネルギー量は決まっている。
体力・エネルギーは有限である。
その有限の体力・エネルギーは、一日の中の本当の勝負所で使うべきであって、サテライトサイトごときの記事作成で体力・エネルギーは使い切るべきではない。

昨日、良い記事タイトルが思いついても、今貴方が書きたいと思えないなら、読者の心を打つような記事には仕上がらない。
何事にもタイミングがある。
「良い記事タイトル」と「貴方がそれを進んで書きたいという気持ち」の両方が一致する時にのみ、人の心に響く記事が書ける。

ゆえに、今貴方が書きたいと思う記事のタイトルが昨日思いついた記事タイトルよりも魅力に欠けるものであっても、「今思いつた記事タイトル」と「今の貴方の心」が一致しているなら、昨日思いついた記事タイトルに沿って記事を書くよりは、人の心に響く良い記事に仕上がる。

「何事にもタイミングがある」。
商売人としての自分に向けた言葉でもある。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。