格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
格安SEO サービス会社 トンちゃん経営研究所>

2010/3/11 Yahoo!検索 Index Updateがあったようだ。
お客さんサイトは全般的に順位を上げたので良かった^^。

被リンクに関して、ドメイン分散路線を取っているので痛くも痒くも無しと。

今回は、クローラー・インデクサー・ランキングアルゴリズム全体のUpdate(更新)だ。
Yahoo! Index Updateという言葉が出たら、Yahoo本家のYahoo! Inc.のUpdateだと覚えておくと理解が促進される。

トンちゃんの場合、Yahoo! Inc.のYahoo Search BlogのWeather Reportカテゴリで更新をチェックしているのだが、今回はSearchというカテゴリにYahoo! Search Updateの記事が投稿された。
「投稿するカテゴリが違うでしょ!^^;」とツッコミを入れたくなったが我慢した。
きっと、今までWeather Reportカテゴリに記事投稿をしていたスタッフがBingに移籍したのだろう。
新米スタッフが間違ってSearchカテゴリに投稿したと推測。

本家 Yahoo! Inc. Yahoo! Search Update
http://www.ysearchblog.com/2010/03/10/weather-report-yahoo-search-update-6/

URLをアンカーテキストにしてリンクしてみたが、SEOの基本が出来てますな^^。
URLに、ページのキーワードを含めるという基本中の基本をしっかりとやっていらっしゃる。
トンちゃんのメインホームページも基本をしっかりとやっている。
http://seo-pig.com/
しっかりと、サイトのキーワードである「seo」をハイフンで仕切って含めている。

トンちゃんのように、URLをそのままアンカーテキストにしてリンクする人が世の中には一定数いるので、URLにキーワードを含める事は必須である。
上記、Yahoo! Inc.のURLを見ると、「Weather Report」というキーワードと「Yahoo Search Update」というキーワードがしっかりとURLに含まれているのが分かると思う。
単語と単語をハイフンで区切るという基本もしっかり押さえている。
しかも、Yahoo SearchをUpdateした年月日もディレクトリで2010/03/10と表示している。
URLを見ただけでそのページに何が書かれているか、貴方にも分かるはず。
悪く無いURLだが、投稿カテゴリが悪い。
Searchカテゴリでは無く、Weather Reportカテゴリに投稿してほしかった。

別家 日本YST Yahoo!検索 Index Update
http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/03/yahooindex_update.html

日本のYahoo検索(YST)は・・・・。
yahooとindexが、yahooindexでくっついている。
基本が出来とらん^^;。
yahoo_indexなりyahoo-indexにしないと。

出来れば、アンダースコア「 _ 」では無く、ハイフン「 - 」を使った方が良い。
検索ユーザーや一般ユーザーには、アンダースコアよりハイフンのほうが識別しやすいからだ。

それにしても、日本Yahoo検索ブログの毎回のUpdate記事のトラックバックの量が凄い。
集客が目的でトラックバック(=相互リンク)してるのだろうか?
nofollowリンクなのでSEO効果は期待できないので。

Yahoo検索スタッフに名前を覚えられてしまう等、デメリットは沢山思い付くが^^;、メリットがあるのだろうか?
昔から不思議に思っている。
トンちゃんは当然、Yahoo検索ブログとはトラックバック(相互リンク)はしない。
一方的な発リンクを張るのみ。

リンケラティ(リンク元になる人)のトンちゃんより。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。