格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
格安SEO サービス会社 トンちゃん経営研究所>

あともう一息ようだ。
このSEOサービスを始めた初期のお客さんに指定された5キーワード全てでYahoo検索10位以内も。
現状は4キーワードが10位以内。
もう一つも10位台。

最近は、キーワードごとの順位チェックも毎日はしなくなった。
キーワード順位チェックは、大体二日に一回から三日に一回くらいだ。

今までのように、毎日キーワード順位をチェックして検索アルゴリズムの細かい部分を知ってリバースエンジニアリングを進める必要も無くなって来た。
Yahoo・Google・Bingの動きが大体分かるようになってきたからだ。
そのため、短期の検索順位トレンドを最近追わなくなりつつある。

代わりに、中期の検索順位トレンドを見るようにしている。
リンクを張って、次の日にリンクを張ったページの順位をが落ちても動ずる事はもう無い。
短期で見れば、効果的な被リンクを張ることで検索順位が落ちる事はよくある事。
何も動じる必要は無い。
効果的な被リンクを張っている以上、検索順位はいずれ上がって来るからだ。

別の初期のお客さんで、非常に順位の上りが悪かった購買目的キーワードもYahoo検索で50位戦線は突破した。
いずれこの購買目的キーワードも10位内に入るだろう。

SEO対策で一番必要な能力は「待つ能力」。
SEO対策の方向性が間違っていなければ、YahooでもGoogleでもBingでも必ず検索順位は上がって来る。
但し検索順位が上がって来るのが、4ヶ月後だったり、半年後だったり、それ以上だったりする事もあるので、「持つ能力」の無い方は、担当のSEO会社が信じられなくなったり、自分の正しいSEO手法を間違ったSEO手法に変えてしまうわけだ。

SEO対策では、すぐ結果を求める、短期で売買を繰り返し利益確定をするトレーダーのような考えでは駄目だ。
中・長期で投資を行って行く、投資家のような考え方が必要だ。
実際、SEO対策で費やす出費は「費用」というよりは「投資」だからだ。
収益を生むのは、「今」では無くずいぶん「先」になる。

トレーダーにとって重要なのは短期のトレンドだが、投資家にとって重要なのは中・長期のトレンドだ。
SEO対策を行う「投資家」にとっても重要なのは、中・長期の検索順位トレンドだ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トンちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。