格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:
サイト(ブログやホームページ)で情報発信する場合、テーマを絞り切る事が重要です。
そうしないと、競争相手には恐らく勝てません。

私がアメブロ内で特定テーマに特化し切って書いてきたブログがいくつかありますが、その代表格が「トンちゃん Yahoo SEO対策ブログ」でしょう。
http://ameblo.jp/yahoo-seo-yahooseo/
Yahoo SEO

「Yahoo SEO」のみにブログ全体が特化し切っているので今でもYahoo検索で「Yahoo SEO」で検索すれば20位以内にランクしているわけです。
この「トンちゃんYahoo SEO対策ブログ」で、今後「Yahoo SEO」からそれた内容で記事を書いて行くとどうなるでしょうか?
検索順位は落ちて行きます。
サイト内の「Yahoo SEO」でのトピック濃度が落ちてしまうので、それがトップページの評価に影響を与えます。

基本的、Yahoo!に限らずGoogleでもテーマを絞りに絞って特化し切る事が重要です。
しかし、ビッグキーワードをテーマにして特化し切るのはあまりおすすめできません。
おそらく、ビッグキーワードをサイトテーマに据えて特化し切って記事を量産しても上位は取れないでしょう。
ビッグキーワードの場合は特化し切るだけでは、上位表示は不可能です。
豊富な被リンク資源が必要となります。

ビッグキーワードで上位が取れなかった場合、トップページに殆どアクセスが入りません。
かなりの量の被リンクをトップページに浴びせてもビッグキーワードでは下位であるためトップページのアクセスは殆ど無いといった状態になります。

逆に、ミドルキーワードや場合によってはスモールキーワードをサイトテーマにした場合はトップページが上位に入りますので、当然検索エンジン経由で訪問者がやってきます。
つまり、ターゲット検索ユーザーにリーチ出来るというわけです。

ビッグキーワードをサイトテーマに据えてしまうと、ターゲット検索ユーザーにリーチ出来ずに売上無しといった状態になるかもしれません。
ゆえに、テーマは絞らねばならないのです。
結局ターゲット検索ユーザーにリーチ出来なければ売上無しです。
どんなに良い記事を書いても売上無しです。

「検索ユーザーにリーチ出来る程度の難易度のキーワードをサイトテーマに据えているか?」
この質問に対して貴方の答えがノーなら、売上はあまり上がらないでしょう。

今後もSEOのコンサルティング に関する記事は、「SEOコンサルティング 」カテゴリに入れて行きます。

⇒ 格安SEOコンサルティング
⇒ 格安SEOコンサルティング


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。