格安SEO対策会社 トンケン経営研究所 【高品質・中長期】 東京都

外さない被リンク獲得代行。東京の格安SEO会社。顧客サイトのYahoo・Google上位表示実績(1位等)多数。トンちゃん3代目メインブログ。Webコンサル(SEM・集客・戦略)


テーマ:

「Yahoo検索は、無料ブログを軽視しているから、無料ブログは不利なんだ!」という意見がSEO界にはあります。

無料ブログがYahooのSEO対策 で「不利では無い」とは言いませんが、「無料ブログだから、Yahoo検索からのアクセスが少なくなる」というのは言い過ぎでは?と思ってしまいます。


何でこういう意見が出てくるかというと、Googleでの成功体験をそういう意見を言う人は引きずっているいるからでしょう。

一応、申し上げておきますが、Google検索とYahoo検索では検索アルゴリズムは全く違います。

天と地ほどにも違います。


SEOコンサルタントの中には、「Google検索で上位表示されているなら、Yahoo検索でも時間をおいて後から上位表示される」という意見を述べている方々もいらっしゃるようですが、これは嘘のSEO情報です^^;。

ゆるめのGoogle SEO対策をページに施して1位表示されているなら、いずれYahooでも上位表示される可能性は高いですが、きつめのGoogle SEO対策をページに施している場合は、Yahoo検索で順位は上がりません。

待てども持てどもYahoo検索にて順位は上がりませぬ^^;。


もう一度申し上げますが、Yahoo検索とGoogle検索では検索アルゴリズムが天と地ほどにも違います。

トンちゃんもSEOコンサルタントですが、間違っても「Google検索で上位表示されているなら、いずれYahoo検索でも上位表示される」とは言いません。

理由は簡単で、Google対策を施したところで、Yahooでは検索順位は上がらないからです。


Yahoo検索で順位を上げたいなら、「YahooのSEO 対策 」をやらねば検索順位は上がりません。


話がそれましたが、Googleでテールキーワードでの成功体験がある方は、そのテールSEO対策がYahooでも通用すると思っているわけです。

しかし、Yahooはそんなに甘く無い。


Yahoo検索ではGoogle検索と違って、意識してテールSEO対策をやらないと、テールキーワードでの集客は出来ません。

さらに月間検索数の少ない、ロングテールキーワードでも同じ事です。

Yahoo検索では、Googleと違ってテールページのSEO対策を意識して行わないと、殆ど集客出来ませぬ。


「無料ブログだから不利」だというレベルの話では無い^^;。

そういう人達は、言い訳しているだけなんです。


シツコク繰り返しますが、YahooのSEO 対策では「Googleでの成功体験」などクソの役にも立ちませぬ。

Yahoo検索のアルゴリズムとGoogle検索のアルゴリズムは天と地ほどにも違うわけですから。


⇒ 格安Yahoo SEO


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。