こんにちは、とんぶーです

 

6月25日に行われたソフトボール大会を見に行ってきたよ野球

 

済生会では毎年、近畿の各済生会支部(兵庫、大阪、奈良、京都、和歌山、滋賀、三重)に愛知を加えた8チームで済生会近畿ブロック親善ソフトボール大会を実施しているらしく、この近畿大会に優勝すると全国の済生会チームが集まる全国大会に出場ができるんだってひらめき電球

富田林病院は、昨年に続いて大阪大会を勝ち抜いて2年連続近畿大会に出場していて、今年こそは全国大会に出場するぞビックリマークと選手の意気込みはすごかったよグッド!


当日の天気予報はあいにくの雨雨

会場に着いた時はどんより曇っていたけど、途中雨が降ったりやんだりの悪天候の中、開会式は始まったよアップ


トーナメント表を見ると…ふむふむ3回試合に勝ったら全国大会に出場できるんだ合格

 

1試合目が始まったので、とんぶーも移動して応援しよう目

 

1試合目の相手は、兵庫代表パー

富田林病院の打線が大爆発して15対2の圧勝だったチョキ
この調子で第2試合へ走る人

第2試合は京都代表と対戦パー

2試合目は息詰まるような投手戦となったけど、2対0で勝利ビックリマーク

さあ、あと1試合勝てば全国大会だ!!

 

っとここで、しばしの休憩お弁当

お弁当を食べたり、マッサージをし合いながら束の間の休息をとってリラックスしていたよニコニコ

こちらでは、選手の部署の師長さんと、はいパチリカメラ

 

決勝戦は、メイン会場でパー

雨足も強くなって足場も悪い中試合が始まったんだ雨

相手は愛知代表パー

富田林病院が先制したんだけど逆転され、ネットにしがみついて応援する者、不安げなまなざしで試合を見守る応援者…結果は4対11で惜しくも準優勝となったんだしょぼん

 

閉会式後は、試合を終えた安堵感からか、とてもリラックスしての集合写真、みんないい顔しているねニコニコ

 

最後に、選手たちのすばらしいプレーをどうぞひらめき電球

 

優勝は逃してしまったけど、みんなかっこよかったんだグッド!

来年こそは、優勝して全国大会に出場するぞ!!

(とんぶーも応援に行くよブタ

お疲れ様でした!ぶーぶー

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD