こんにちは、とんぶーです

 

今回は、普段は指導的な立場にいらっしゃる先輩看護師さんたちの研修を見に行ってきました目

とってもベテランの看護師さんばかりですひらめき電球

 

研修のテーマは「職業倫理」ビックリマーク

 

う~ん・・・むずかしい、奥深いテーマですねあせる
でも、倫理は「人と支え合って円滑・幸せになる道」を示してるんですねビックリマーク

みなさん、すごく熱心に講義を聞いていますグッド!

 

グループワークでは、普段の業務や自分の行動を振り返って、倫理について意見交換していましたよ合格

 

看護師さんの仕事には倫理が欠かせないということなんですねパー

先輩看護師さんたちも、こうやって研修を受けて勉強しているんですねひらめき電球
看護師さんたちは、いつでも学習していく必要があるということが、看護師さんたちの倫理には示されているそうですビックリマーク

働きながらも、日々勉強が必要な職業なんだなぁと感じました!!
最後に、にこやかな先輩看護師さんたちと一緒に撮ってもらいましたカメラ
みなさん仕事の疲れを見せず、やさしそうな良い笑顔です!?ニコニコ

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD