こんにちは、とんぶ~です

 

梅雨の季節になりましたが、みなさんお元気ですか雨
とんぶーは梅雨になると体調もどんよりして、苦手ですショック!ショック!
さて、この4月に入職されたみなさんも、3か月目に入り仕事にも慣れ始めてきた頃でしょうかはてなマーク
とんぶーは、この春に院内のAEDの設置場所が5か所になったのを聞いて、AED設置めぐりをしてきましたよ目

 

AEDとは突然の心停止から命を救うための装置でしたよねひらめき電球

最近では公共の場所にもたくさん設置されるようになりましたパー

市民講習会などもあるので知っている人は多いと思います目
まずは、新たに設置された場所が外来化学療法室、お邪魔しま~すブタ

 

モニターと一緒に設置してありましたビックリマーク

 

次に外来薬局の前の自動販売機にAEDがありましたビックリマーク

一体型ですパー

 

2階に上がっていくと臨床検査科の中にAEDが置いてありました目

 

次に隣接されている血液浄化センターにも行ってきましたパー

 

救急カートと一緒に設置されていましたよビックリマークビックリマーク
そして健診センターです目

 

見えてきましたね、見つけましたビックリマーク

 

スタンプラリーじゃないけど、5ヶ所全部巡りました!!
院内のどこにあるか知っておくと、何かの時に慌てなくてもいいですよね合格
遊びにでかけてもついついAEDに目がいってしまう、とんぶーでしたぶーぶー

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD