とんぶー看護フェアへ行く☆

テーマ:

こんにちは、とんぶーです


今日は富田林病院の看護フェアに遊びにきました目
今回のテーマは「見直そう!!自分の健康明るい未来」クラッカー
では早速、行ってみましょう走る人


玄関を入って受付を済ませた横の所で、タッチパネルを使った物忘れ健診を受けたんだけど、ちょっとあせちゃったあせる
その向かいには、“脳を鍛える体操”を教えてくれるところもあて、音楽に合わせての体操が結構むずかしかったんだけど、やってると楽しかったので、これからも続けてやってみます(*^^)v

 

栄養補助食品と自助具のコーナーでは、栄養士さんと理学療法士さんが丁寧に特徴を教えてくれましたグッド!
いろいろ知っておくと安心だね(^.^)/~~~

 

 

災害のコーナーでは、災害時に使うトイレや必要な備品を展示してたんだよひらめき電球
起こりうる災害の説明も聞くことができて、日頃から、災害のことを考えて準備しておかなければと思った次第ですビックリマーク

 


町の保健室では骨密度や血圧などを測ってもらって、値に・・・汗
乳がんの自己検診法を教えてもらったのでこれからとんぶーもしてみますパー

 


とんとんカフェではオカリナの演奏やエレクトーンの演奏に合わせて、大きな声で歌ってとても楽しかったし、すっきりしたよ音譜
大きな声をだすのっていいよね(^^♪

 

 

最後にはピアノ・チェロ・バイオリンの三重奏があったんだよ音譜

美女と野獣やジブリの曲などもとてもよかったよーアップ
ゆったりとした時間を過ごせて楽しかったーニコニコ

 

 

来年もまた、遊びに来たいと思いますブタ(^_-)-☆

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD