海外研修に同行しました☆

テーマ:

アロハ―やしの木 とんぶーでーす

 

今回は、昨年行われた南の島ハワイでの看護研修に同行した報告をおこないます目

 

11月20日 夜9時関空出発です飛行機

 

日付変更線を越え、20日10時にハワイ・ホノルル空港到着パー
ツアーのオリエンテーションを受けた後、この日はゆっくりとホノルル海岸をお散歩走る人
海がきれーラブラブ
絵葉書のような景色が続いていて・・・テンションアップアップ

 

21日と22日は研修ですグッド!
クワキニ・メディカルセンターという急性期から高齢者施設まである施設で研修を受け、見学させてもらいました目

 

 

この施設はハワイ在住の日系人のために建てられたんだってビックリマーク
大正天皇も資金を出したんだって!!
済生会と似てるよねパー
病院の説明、急性期看護、退院調整、ボランティア活動、高齢者施設と2日間びっしりと説明を聞き・・耳

 

そのあと、病棟、ICU、日帰りケアセンター、救急外来などの見学目

 

アメリカでは短期入院が普通なので、入院の日から退院調整が始まるってひらめき電球
日帰りケアセンターは朝5時半から手術や検査をしているんだってひらめき電球
ぜーんぶ、お見せできないのが残念しょぼん

 

最後の日は高齢者施設入所の方と交流会でした音譜
日系の方が多く、日本語も通じ、一緒に童謡を歌って・・・ニコニコ

 

あやとりして・・・ひらめき電球

 

折り紙おって・・・ひらめき電球

 

日本の話で盛り上がりましたよ音譜
「またねビックリマークアロハ―!!」で研修施設を後にしました目
 

いよいよ、最終日ひらめき電球

研修なのに一日フリータイムだってにひひ
研修なのにすいませんって感じですガーン
夜明けからダイヤモンドヘッド日の出ツアーに参加晴れ
なんとか日の出までに、到着あせる
きれいですね!!


うわー、あっちからスコールが・・・雨
どしゃぶりの後は、きれいな虹が出てました虹

さすがハワイですグッド!


昼からは海へ波
ジェットスキーして、シュノーケルつけて海へグッド!
残念ながら、とんぶ―のすてきな水着姿の写真はお見せできませんヒミツ

あっという間の4泊6日ビックリマーク
5人の研修生も『アメリカの看護の実際を見て、日本との違いを感じた』って感激していましたパー

来年の海外研修もハワイかなぁ~はてなマーク
とんぶーはどこまでもお供しますよにひひ
楽しい6日間、ありがとうございましたブタ

アロハ―!?

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

 

AD

コメント(1)