病棟のクリスマスツリーツアー☆

テーマ:

こんにちは~ビックリマークとんぶーです


もう12月、今年もそろそろ終わりですね~!!

富田林病院では各病棟にクリスマスツリーが飾ってあるって聞いたから見に行ったよ目
どこも綺麗に飾ってあったよクリスマスツリー

 

これは東4階のツリーだね~ クリスマスツリー

ちょっと小さいけど電気がついていて綺麗だねニコニコ

 

これは西4階のだね~ クリスマスツリー

大きくて電気がついていて綺麗だねニコニコ

 

これは西3階のだね~クリスマスツリー

いっぱい飾りがついているね~ とんぶーも仲間に入れてもらっちゃったニコニコ

 

これは東3階のだねクリスマスツリー

キラキラした飾りがたくさんついてるねニコニコ

 

これは西2階のだね~ クリスマスツリー

ベルや電気もついていて綺麗だったよニコニコ

 

街もイルミネーションで綺麗に飾り付けられていたよクリスマスツリー

キラキラしてるねクラッカー

 

毎年病院のロビーでクリスマスコンサートが開かれているって知ってましたはてなマーク

 

今年は富田林病院研修医の池永先生のピアノと東住吉森本病院研修医の木下先生のバイオリンの演奏だったよ音譜
「クリスマスメドレー」や「情熱大陸」の演奏もあって、たくさんの患者さんが聞きに来ていたよニコニコ

点滴をしている人や車いすで連れてきてもらっている人もいたよパー

素敵な演奏にとんぶーもうっとりしちゃったドキドキ
最後は「上を向いて歩こう」をみんなで歌ったよカラオケ

 

患者さんは普段病室で過ごしているから、生で音楽を聴いたり、大きな声で歌ったりできないよね~ しょぼん

少しでも気分転換や癒しになっていたら嬉しいな~ニコニコ
患者さんにも聞いてみたけど「上手だったからびっくりした」「楽しかった」「またやってほしい」って言っていたよグッド!

ではまた来年も楽しい話題を集めてみなさんに紹介するから待っていてくださいねパー
またお会いしましょう!!

よいお年を鳥

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

AD