みなさんこんにちは、とんぶ~です


今回は新人研修の中の『ランチョンセミナー』におじゃましました目


「ランチョンセミナー」って・・・はてなマーク
*当院の新人看護師を対象に6月から12月まで月に1度テーマを決めて“ワイワイ”自分の思いを表現する場ですニコニコ

同期入職者とともに、日々の仕事や、環境の中で感じたこと悩んでることなど「この場」だけで話を共有できる場所ですグッド!

 

今回は6回目の“ぶっちゃけ 暴露大会”の開催でしたカゼ
各自お弁当を持って12:00~13:15の間しばし職場を離れた時間を同期の仲間と過ごしますおにぎり
昼食を終えいよいよ“ぶっちゃけ大暴露・・・ビックリマーク”どんな話が飛び出すか…にひひ

 

*病院の周りは今だ自然に多く囲まれ、、、
虫の出現ばなし・・・虫を前にその人の本性が・・・
ショック!
*本人には聞けないヒソヒソばなし・・・
「ふーんそうだったのか
!!
*趣味の話や、コイバナ・・も聞けましたよ
ラブラブ


 

最後は本日出席した先輩看護師からも時代を感じる失敗談を聞き、和やかな雰囲気の中無事終了しましたパー

楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、
皆は笑顔でそれぞれの職場に戻っていきました
合格
リフレッシュできたかな!?

 

 

富田林病院看護部ホームページ

http://nurse.tonbyo.org/

AD