天使のささやき

気ままな日記。


テーマ:

今日はまた一段と暑い。風も多少はあるが・・室温と外気温の差がありすぎるのは体に良くないよ。店に入ると冷房出ると、熱風って感じだ。

 

一番ひどいのは銀行です。あほと違うかと思うほどひどい冷房を入れている。行員は長袖ですね、半そでだとおられないってこと。6月下旬から入っているよ。

 

歩けないほどしんどいな。何とも言えん熱風で気分悪い。1週間ほど暑くて夜も眠れないし。と言っても冷房はあまり強くはしない。28度設定でちょうどいい感じ。家中エアコンが効いてればいいが。自室から出ると暑いんだ。家の中で温度差があるのも良くないもんね。

 

今外気温35度って出ている。夕方西日が当たるともっと暑くなるよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今朝から一気に真夏という感じ。熱中症危険が出ていたな。夕べも暑くて眠れんかったので、今朝頭が異常にふらつく。

 

胃の調子も悪くて病院へ、今年最高血圧だった。不味いな。寝不足の時は大体高くなるが、それにもって急な暑さ。大体内科行く時はいつもこんな時でして、血圧が高くなるっちゃね。昨年の今頃から多少血圧が高いと言われだし、秋に初めて血圧の薬を処方された。

 

軽い血圧の薬1錠服用するとふらつく・・普段それほど高くないってことみたい。で、わずか2日で、半錠処方に変更。

 

「気になるのなら4分の1追加してもいいし、安定剤を追加して」と言われた。先生もあまり気にしていないな。自律神経のバランスが悪いってことだな。もう梅雨明けするんじゃないかな?

 

1週間ほど豪雨だったからな。空梅雨の後の豪雨は厳しかったね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

水曜日から落ち着かない日々、雷がひどくて・・・土曜日から寝られなくてどうもすっきりしない。昨夜眠れそうだった。0時には眠れたような感じだが、朝5時9分のメールで眠れなくなった。土砂災害避難情報が流れてきた。見たらここの区、ありゃー!ここの住所は入っていないが、問題は、防災ガイドの土砂災害警戒区域に入っているんだな。

 

落ち着かないね、腹の調子まで悪くなった。食も落ちたな。さて、どうするか?

 

小雨になったのでメンタルクリニックに行ってきた、「大丈夫ですよ」って言われたが・・これからいやな雲域になっている。夜まで一時強く降る予報が出ている。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ほかの人よりも不安が強い、だから不安神経症って言われる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

昨日から異常に蒸し暑いな。汗びっしょりになる、汗っかきだからな。昨日午後から足が異常にふらつく。蒸し暑さで気分悪いからと思っていたが、どうも地震の前触れだったような。

 

北海道と熊本で昨夜震度5弱だった。地震の前って大体ふらつきがひどく出る。特に足のふらつきがひどい。最近地震が多いので、あまり考えなくなった、正直言えばいつもふらついているんだ。日本中で地震が頻発しているからね。

 

以前は地震ありそうって聞かれていたが、最近は地震が多くて聞かれなくなった、でも今日も結構足がふらついている∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

急な蒸し暑さは堪えるなー

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

雨降っているな・・・今週胃腸の調子が悪いな。過敏性腸症候群っていうやつだろうって言われている。

 

ビオフェルミンを結構服用しているな。腹下しの時にしか服用をしなかったが、1年ほど前から、便○でも服用していいんだって言われたので、1年程度はどっちでも服用しだした。

 

腹下しで処方されるのは、ビオフェルミンとラックピーだが、これって成分が違う。ビオフェルミンは整腸作用でどっちにも効果があるが、ラックピーは、腹下しに効果がある。病院で処方される場合には症状にあったほうを出すが、医者によるな、一度処方したら変えないヤブ医者もいるみたい。

 

胃の調子も悪い、通常服用しているのは粉の薬だが、胃液が上がってくるのは効果はない、ガスターを貰っているのではなくて、ジェネリックしか出さない調剤薬局なのよ。同じ成分と主張するけどね、効果が違うんだよ、元の薬しか効かない場合もあるんだ。

 

ビオフェルミンもガスターもドラックストアに売っている薬だが、処方してもらうよ、これだけ処方してもらうと、保険適用でも高くなるが、他の薬と抱き合わせだと安いし、大量に買っていても賞味期限切れになるからな。

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。