パンケーキ

テーマ:

朝霞に出来た、むさしの森珈琲で、ふわっとろパンケーキをいただきます。
朝からちょっとした作業で、身体中が悲鳴を上げているので、せめてもの自分へのご褒美です。大雨の中ですが、それなりに混んでいたようで?少し待ちました。
ここは紅茶は差し湯?(お湯の追加)してくれるんですね♪
メイプルシロップたっぷり掛けたら美味しかったです。(そのまま食べると確かに卵の味)
…しばらく本当にほぼデスクワークのみで身体使ってなかったから、もうあちこち筋肉痛なんですが、明日動けるのか心配になってきました…

AD

アメブロ常識検定

テーマ:
やばい…算数、忘れてる…!!
しばらく固まってしまいました。
 
▼あなたの検定結果はこちら
 
 
 
 
 
そろばんは、小学生の頃に一年間だけ習いに行ったかな?
暗算とか入り始めた辺りまではやったけど、結局それから使うことはなかったですね…

ちょっとだけ実家に。毎年パッションフルーツの鉢を、この時期に外に出します。


AD

今日はみどりの日

テーマ:

工藤新一くんの誕生日…かな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スパコミ一般で行こうと思ってますが…
余り早く行っても並ぶし、遅くても買えないし、悩む所です。
最近はゆっくり昼くらいから行って買える物しか買わないんてすけどね。

あなたが愛される理由を表彰!

テーマ:
 
表彰状をプレゼント!
とんびさんが愛される理由は・・・
 
 
あなたの知られざる魅力とは!?
 
 ある意味…
何だか全然こちら書けなかったので、とりあえず。

最近気になる、日本語の話。
○○が、△△。とかの、「が」の使い方が、気持ち悪く感じることが多いのですが、私だけでしょうか…
自分だけだったら、それはもう私が日本語を習得する時に間違えたとしか思えませんが…
例えば、「みかんが売ってる」って言いますか?
私がその状況を言うなら、「みかんを売ってる」か、「みかんが売られてる」なんですけど…
(正確に言うなら「売っている」でしょうけど、話し言葉的な事で)
他にも、何故かモヤっと感じる事が最近増えてまして…
ツイッターとかで見掛ける分には、まぁ別にいいか…と流しますが、テレビとかで聞くと、ちょっと…となります。
上手く説明出来ないのですが、そういう感じです。(もうちょっと具体例挙げられれば良いのでしょうけど…)
ん〜、「今映画館で、○○がやってる」みたいな?(○○が上映されてる、か、○○をやってる、ならまだ…)
意味不明ですかね。日本語ムズカシイよ。