トナカイ7 O.A~#276→277

テーマ:
8月丸々1ヶ月間のお休みを経て、先週からトナカイ7、放送再開です!

というわけで、先週と今週のO.A曲をプレイバック\(^o^)/


#276(2016/9/5)‥ACROSS
#277(2016/9/12)‥僕らのEndless Dream

7月6日に発売になった新曲を約2か月経ってようやくO.A出来ました。今回の新曲はL'Arc~en~CielのTETSUYAさんが作曲しました。やはりやることが早い(笑)
そして僕らのEndless Dream。こちらは伊勢神宮外苑花火大会のオープニング・スターマインの曲に選ばれましたね。遠くて行けなかったのが残念(>_<)


ということで、七瀬さんの最新シングルを2週にわたってお送りしました(^-^)/~~~
AD

Live!7チャンネル2016

テーマ:
1か月半振りの更新です。。。(^o^;)

今日は7月7日。毎年恒例の"七瀬の日"です♪
今年も青森から渋谷にやってきましたよ(*^^*)

東京は暑いね。体温と同じくらいあるんじゃないか、ってくらい。昨日は青森は肌寒かったのにさ…。

外の暑さに負けないように、七瀬の日を盛り上げていこう!あと1時間で会場入りです(^_^)
AD

トナカイ7 O.A~#266

テーマ:
一昨日は"Dahlia"になって初のファンクラブがありましたね。天気が良くて、七瀬さんのブログを見ていると行けばよかったな~。とちょっと後悔(>_<)

トナカイ7、通算266回目の今夜は「butterfly」お届けしました。

今月のトナカイ7は"ワンテーマで一か月間お送りする特集"をお送りしています。今回は『掛けそびれていた七瀬の曲』特集で、今週は今事記からの選曲です。

今事記は放送100回スペシャルのときに特集を組んで紹介しました。そのときにかけたのはオトヒメ、ことのは、誰かのためになら、ヒカリノミの4曲。butterflyはかけてなかったんですね(^^;
曲の最初、
失ったものはまた取り戻せるよ
傷ついたものはまた癒されるよ
そう信じたい明日があるから
夢を生きて飛んでゆくの

というフレーズがあり、どんなに辛いことがあっても前を向いて生きていこう!そんな思いが伝わってきます。


ということで、今週は「butterfly」をお送りしました(^-^)/~~~
AD

トナカイ7 O.A~#265

テーマ:
七瀬さんのブログを見ていると、シングルのレコーディングやジャケット撮影をしているそうで、近いうちに発売となるのか!?ワクワクが止まりませんね(*^^*)

トナカイ7、通算265回目の今夜は「チョット」をお届けしました。

今月のトナカイ7は『ワンテーマで一か月間お送りする特集』をお届けしています。今月のテーマは"掛けそびれていた七瀬の曲"特集です。
3週目は去年発売になった「Treasure Box -Tetsuro Oda Songs-」からの選曲です。チョットという曲は元々は大黒摩季さんの曲で1993年に発売されました。調べてみたら当時は、作詞が大黒摩季さん、作曲は織田哲郎さんで制作されたそうです。
噂に聞くと、ライブでは曲の最初の『チョット待ってよ』で掛け声がかかるそうなんですよね。次に七瀬さんが歌う時には掛け声が出来ればいいな~。


ということで、今週は「チョット」をお送りしました(^-^)/~~~

トナカイ7 O.A~#264

テーマ:
ブログ再開から早一週間。今週からO.A曲の振り返りをしていきます(^_^)

トナカイ7、通算264回目の今夜は「こんなに愛しても」をお届けしました。

今月のトナカイ7は一年振りに、"ワンテーマで一か月間お送りする特集"をお送りしています。今回のテーマは『掛けそびれていた七瀬の曲』特集ということで、これまで特集を組んで紹介したシングルやアルバムの中で掛けてなかった曲を改めて紹介します。

2週目は2014年12月に発売になった「A-Rock nation」からの選曲です。このアルバムは放送200回スペシャルのときに特集を組んで紹介しました。このときに掛けてなかったのが「こんなに愛しても」です。カバーしたのはmoumoon。
moumoonは2005年結成、ボーカル・作詞担当のYUKAさんとKOUSUKE MASAKI(まさきこうすけ)さんの2人組です。これまでシングル17枚、オリジナルアルバム6枚、ミニアルバム3枚が発売となっています。
収録曲唯一のバラードでもあるので、じっくり聞いて頂きたい一曲ですね。


ということで、今週は「こんなに愛しても」(moumoon)をお送りしました(^-^)/~~~
ご無沙汰しております、RYUSEIです(^_^)

約2か月振りに、『青森発の相川七瀬応援番組』トナカイ7のブログ更新を再開します!…更新していない間も放送は毎週していましたよ(^^;


さて。再開一発目の内容は七瀬ライブ当日限定企画「LIve!7チャンネル」をお送りします。

今年2回目となる今回はアリオ柏で行われているカシフェスです。七瀬のライブに行くために青森から車を走らせてやってきました(^_^)
カシフェス自体は午前9時から始まっています。七瀬が登場するのは午後3時半過ぎ。それまで周辺を見て回ろう!


やっぱり車が多い(^_^;)

トナカイ7 O.A~#253

テーマ:
今年のバースデーライブが終わって早一週間。今年はゲストにつるの剛士さん、吉村由美さんが登場し、全体的に教会ライブと見間違えるようなセットリストでしたね。そんな中、China Roseを聞けたのが嬉しかったな(*^^*)

トナカイ7、通算253回目の今夜は「RED WHEEL」をお届けしました。

最近流した「~Forever~」に負けない位マイナーな曲だと思います。長年の七瀬ファンにとってはマイナーな曲は一曲も無いんだけどね(^^;
RED WHEELは2005年11月発売のアルバム『R.U.O.K.?!』に収録されています。デビュー10周年を記念して作られたアルバムですね。
果たして、WHEELに"涙"という意味はあるのか!?


ということで、今週は「RED WHEEL」をお送りしました(^-^)/~~~
O.A曲以外では久しぶりの更新(^_^;)

七瀬さんのライブ当日限定で更新している、『Live!7チャンネル』。今日は2/16、毎年恒例のバースデーライブです♪

今年も勿論参戦しますよ。仕事がちょうど休みになったので。
というわけで、夜行バスで青森を出発して、今朝新宿に着きました。これから時間調整をしながら夕方グッズを買いにduoに向かいたいと思います。

いつものことなんだけど、今回も朝からテンションが上がって、ワクワクが止まらない♪

トナカイ7 O.A~#252

テーマ:
明日は毎年恒例のバースデーライブ♪今年も行きますよ(*^^*)

トナカイ7、通算252回目の今夜は「世界が終わるまでは」をお届けしました。

↑にも書いたけど、明日は七瀬さんのバースデーライブ。今年も渋谷duoです(・v・)
そこで去年のバースデーライブのセットリストを振り返り、一曲目に歌った「世界が終わるまでは」を今夜選曲してみました。
ちなみに去年は、世界が終わるまではのほかに、翼を広げて、世界中の誰よりきっとも歌いました。今年は果たして何曲カバー曲を歌うのでしょうか?


ということで、今週は「世界が終わるまでは」をお送りしました(^-^)/~~~

トナカイ7 O.A~#251

テーマ:
今日から東名阪を回る「TOUR2016 Anniversaire」が始まります!初日の今夜は名古屋です。そう言えば去年は七瀬ライブの為に名古屋に行ったっけ。今年は休みの関係上、渋谷一本に絞って参戦しますよ(´▽`)

トナカイ7、通算251買い目の今夜は「Love merry-go-round」をお届けしました。

1997年7月発売の2枚目のアルバム「Paradox」に収録されています。トナカイ倶楽部で初めてラジオで聞いてものすごい印象に残っているのを覚えています。中学生にはある意味(?)刺激が強すぎたのかも?(^▽^;)
そして、この曲は当時存在していた日産プリンスのCMソングに使われていました。他にはBad Girls、○○○○?もありましたね。19年前、懐かしい思い出です( ̄ー ̄)


ということで、今週は「Love merry-go-round」をお送りしました(^-^)/~~~