2009年04月13日(月)

マスターズ水泳短水路大会

テーマ:水泳の話

 昨年に続き、長野県でおこなわれたマスターズ水泳の短水路大会に参加してきました。

 今年になってから、10日間ほどしか泳げなかったため、エントリー種目は25mのみ。自由形とバタフライです。

 結果は自由形が 12.78、バタフライが 13.83 で、予想したより良いタイムでした。

 バタフライを泳ぎ終わったとき、「14秒かかってしまったのでは?」と感じたのですが、13秒台。そして、自由形も昨年とほぼ同じタイムでした。

 昨年はこの大会までに、今年の倍くらいは泳いでいましたし、少しですがウェイトもやっていました。今年はまったく…。しかも、ヒザの痛みも続いています。

 そんなこともあり、今年は少しトレーニングスタイルを変えてみるつもりです。

 まず第一にヒザのリハビリを考え、次に水泳のことを考えてみます。

 やはり自分の身体なので、できるものなら良くしたいです。そして、ヒザを第一に考えることで、水泳の寿命も伸ばしたいです。

 これからの人生で、スキーや水泳を失いたくありませんから。


 今週末は白馬五竜でモーグル競技会を開催します。

 今シーズン最後のイベントになります。

 これが終わったら、いよいよ水泳を再開します。

 50才クラス最後の年なので、悔いの残らない水泳シーズンにしたいですね。


 トナカイの独り言-Crawl


 写真は、先日おこなった「クロールの本」の撮影から一コマ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

トナカイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■マスターズ大会お疲れ様でした!!

昨日はお疲れ様でした。
トナカイさんにもお会いできてうれしかったです。
トナカイさんの泳ぎは相変わらず素晴らしく
見入ってしまいました。
私は、50M平泳ぎでは自己ベストを更新できて
うれしかったのですが、課題もたくさん見つけてしまいました。
来月のクリニックではまたそのあたりを教えて
頂けるといいなあと思いました。
それでは、、、、

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。