2008年09月12日(金)

ウインチ☆ジャンプ

テーマ:スキーの話

 先月(8月)の初旬、大磯ロングビーチ(プリンスホテル)で、おもしろいエアショーをおこなってきました。

 強力ウインチで、スキーヤー&スノーボーダーを引っぱって飛ぶというエアショーです。

 ショーの模様を、ブログでも紹介させて頂きました。

 まるで水上スキーとワンメイクを足したような爽快感を持つ、新しいスポーツと言えます。


 WinchJump


 ふり返ると、わたしはいろいろなスポーツを好きになり、夢中になってきました。

 それらのいちばんは、やはりフリースタイルスキーですが、それ以外にも水泳やトランポリンなど、かなり本格的に取り組んだ時期があります。そんな「取り憑かれた」スポーツの一つに、水上スキーがありました。近頃ずいぶん長い間やっていませんが、二十代後半の一時期、夢中で練習しました。


 日本ではあまりなじみのない水上スキーですが、当時カナダのフリースタイルスキーヤーたちには大人気でした。彼らとオフトレーニングをやっていると、すぐに「水上スキーをやろう!」という話になりました。ボートを持っている選手たちも多かったです。特に1970年代後半モーグルの世界チャンピオンだったグレッグ・アサンスは、水上スキーの世界チャンピオンでもあり、そのスラロームは圧巻でした。

 ラバッツのエアショーをまとめていたアーニー・フィリップスも素晴らしい水上スキーヤーでした。


 WaterSki


 大磯のショーをおこなったとき、最初に感じたのは「これは、まさに水上スキーだ」という実感でした。

 ワンメイクエアの要素だけでなく、水上スキーの魅力が満載でした。


 そんな“ウインチ星ジャンプ"を、いよいよ一般公開します。

 予定オープン日は来週末の19日、場所は大磯ロングビーチです。

 もちろん、ウインチなしのふつうのウォータージャンプもお楽しみいただけます。

 ウインチで引くことで、ふつうは鍛えられない大腿二頭筋や背筋群に刺激が入り、高揚感の高いスポーツとなっています。

 ぜひみなさん、一度はご経験ください。

 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

トナカイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■追加です

さっきの提案、分かりにくいかもしれないので、追加で説明します。
目盛りは、URL の画像のような、カメラのレンズのようなイメージでつけると、いいんじゃないでしょうか。

また遊びに行きます。

3 ■ありがとうございます。

 まっつんさん、大磯に行って頂き、ほんとうにありがとうございました。
 担当者にまっつんさんのアドヴァイスを伝えました。これからさっそく試してみますので、どうかこれからもよろしくお願い致します。

 背筋は大丈夫ですか?
 昨日、8時間運転したら、いきなり腰痛が悪化したトナカイです。

2 ■行ってきました!

大磯のウインチ☆ジャンプ、さっそく行ってきましたよ!
ブログの紹介とおり、まったく新しい体験で、とても楽しかったです。背筋の筋肉痛も、バッチリ来てます。(笑)

一つ提案があります。

ウインチの巻く強さが、毎回微妙に違っていたように感じました。おそらく試行錯誤しながらの段階だと思われます。
遠目で見た限りだと、アクセルレバーが黒一色だったので、あそこに目盛りの白いテープか何かを3cm間隔くらいで貼ると、速さをより正確にコントロールできるのではないでしょうか?

1 ■無題

ウインチジャンプ良いですね。血が騒ぎます。
いろんなアイデアをどんどん形にしていくと
古いものがいつのまにか新しいものになっていることも?意外とね・・・
大磯では期間はいつまでジャンプやるのでしょうか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。