2006年06月11日(日)

マスターズ水泳大会

テーマ:水泳の話

 昨年は秋におこなわれたマスターズ長野県大会が、今年は今日行われました。

 春に変更された理由は、秋に新潟県との合同大会をおこなうからだそうです。昨年も驚きましたが、今春もマスターズはほんとうに盛り上がっていて、オフシーズンの春だというのに参加者も600名を越し、とどまるところを知りません。


Butterfly


 今春はわたしの所属する小川ビッグランドチームでリレーが組めなかったため、個人で3種目(100m個人メドレー/25m自由形/50m自由形)に出場しました。


 さて、その結果ですが、複雑な心境で書かざるを得ないものとなりました。

 一応、年齢別ではすべて優勝し、二種目(100m個人メドレー&25m自由形)は大会新記録。100m個人メドレーは昨年の記録を約1秒縮めることができました。しかし、一番ねらっていた50m自由形は昨年より0.4秒ほども遅かったのです。それに25m自由形のタイムも大会新とはいえ、自分では少し納得がいかないものでした。

 つまり、秋に向けて、もっともっと練習が必要ということです。

 秋にがっかりしないためにも、気長に、頑張りすぎず、練習を続けます。

 秋は50m自由形で27秒台をねらいます。

 

 昨年の模様は以下に…。

 http://pws.prserv.net/Freestyler/22nd.Master's_Swimming_Festival.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トナカイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。