雪⛄❗

テーマ:
今さらですが、2017年が始まっていますね。
本年もよろしくお願いいたします。

さて
先日…実家に帰ると…

滋賀、この雪⛄


これでも先週よりはましだとか。。。
今回も、ありがたいことにCMのナレーションのお仕事に呼んで戴き、その後滋賀の実家に行くと雪がつもっていました。
そして子供たちはなかなか普段見られない雪に大興奮!
思わず夜に雪だるま作ってました。。。

帰りもすごい雪

でも新幹線もたいした遅れなく帰れました。
名古屋からは何の雪もなく、綺麗な青空

富士山もはっきりと!



子達も新幹線にだいぶ慣れてきて、電車大好き息子は、いろんな電車を見れたり乗れたり、「今何県?富士山見えてきたから静岡県入った?」と、地理の勉強にもなっております爆笑
色々と経験することも大事なんやなあ…と、思うこの頃。なかなか色んな所に連れていってあげることは出来ませんがせっかくの機会で見識を広げられたらなあと思ったりします。。。
AD

1年

テーマ:
去年の今頃、ここに初めて来ました。



当時、帰省中で子どもを実家にお願いして、一人新幹線で東京にとんぼ返りしたのも良い思い出🚄



メチャクチャ色々あったのに(個人的に最後まで盛りだくさん)過ぎてみると、もう1年です。


当時7ヶ月の娘もほぼ夜泣きなく寝られるようになり、甘えっこの息子も「お母さんお仕事頑張ってね、おやすみなさい」なんて!言ってくれるまでになりました。


おかげさまでだいぶ仕事時の心配が減りました。(まだまだちいさいので風邪やら熱やらは心配ですが…💦)


それからも毎週のようにここに来ています。
仕事前に夜の首都高を眺めるのが癒しです。

夜中もたくさんの人が働いているんだなあ、世界は動いているんだなあと、普段家に籠りがちな人間に感じさせてくれます。

今日は年末だからか、昼間のような交通量で、都心ってほんとすごいなあ。


AD

スーパームーン

テーマ:
昨夜はスーパームーンでした❗

ちょうど家族と沖縄旅行中で見ることが出来ました✨ラッキー😆💕


そして今朝、沈み行くスーパームーンも。。



宿泊部屋が西向きで、夕日もきれいに見えました。
そして、スーパームーンが沈むと、朝日が!

太陽も月も、美しい