体を動かす

テーマ:

最近のわたし、ランニングが楽しくなってきたのをいいことに体を動かすことにハマっています。


去年のちょうど今頃から通い始めたパーソナルトレーニング。


ここ3ヶ月くらい東京マラソンまでは、4時間半を切ろうを目標にトレーニングしてたのですが、無事切れたので次の目標をトレーナーさんと相談しました。


結果、夏も来るし

薄着でも素敵な引き締まった体づくり

ということになりました笑


いわゆるボディメイク

なんかかっこいい

背伸びしてる感はんぱない


いいのです、そういうとこから!


30になり運動、筋トレって大事だなぁと本当に感じます。


20代前半の時は生クリームとかチューブから一本吸っても次の日あんま食べなければすぐ体重元に戻ったし、夜中に牛丼食べても朝にはケロっとしてたし、

{60106F68-B9CF-41CE-84DE-21F6F3B61A11}
こんぐらいの時w


でも今はそうはいかないんです。


食べたものからお肉になるしぶよぶよと腰回りの贅肉もお尻もぺろーんって。


若くいたいとはもちろん思うのだけど、それがキツくなってきたなら、

引き締まった大人の女性になりたいです。


今はランニングや筋トレが楽しいです。

正直ランニングを始めるまで「運動苦手~」というタイプだったし、現実わたし運動神経ない方だと思います。


それでも自分なりに一生懸命やって気持ちいい汗を流しながら成果が少しづつでもでる、とてもやりがいあります。

気持ちも前向きになるし、夜もよく眠れます。

どこかへ出かけたりフットワークもより軽くなったり、お洋服を着るのも楽しくなりました。


本格的に身体の引き締めを頑張ろうと思い始めてから一ヶ月、

体重は2㎏減

体脂肪率も少しづつ減ってきています。

体脂肪率が曲者でまだまだ24%くらいあります(´`๑)ここはがんばろう。


最近はホットヨガにも通い始めましてこちらは気持ちも落ち着かせてくれる気がします。なにより滝汗かくのでストレスとかも一緒に流れ出てるとおもう笑


で体を動かしてると食事も気にしようかなってなり少しずつ食べるものも考えたり、この辺はまた今度書きますっ!

美味しいものを美味しく食べるためにも動く!


もうすぐ暖かい春がやってくるー(´ω`)

景色が綺麗な場所にも走りに行きたいなー

{9FADE3F6-20DA-442B-B4E8-6D7016CAB919}