神経質なオレの腎臓病ダイアリー【エッセイ 4コマ 漫画】

10万人に2~3人が発症する難病IgA腎症の闘病記。
29歳(2013)の発覚当初からつけている病気日記を元に、4コマ漫画ブログを始めてみました~

NEW !
テーマ:
29歳で腎臓病(IgA腎症)が発覚してからの闘病生活を漫画にしています☆

 

 

カラダの中身について、リアルに考えることってあんまなかった。

 

自分の握りこぶしくらいのそら豆型臓器が2つ、腰の辺りでピンチになってるなんて、考えもしなかった。

 

これまで、腎臓たちが孤独に、病魔のパワハラに耐えてくれていたのかと思うとホント申し訳ない・・・

 

「これからは、自分で考えて行動して、ガンガン攻めの姿勢で治療に臨むぞ!うりゃっ」

 

ってな感じで闘志が湧いてきたのだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。