ソート

テーマ:
雨風呂には あらかじめ 記事の投稿順のリストができているのでしょう
自力で十万件のリストをソートすると どれくらい時間がかかるか想像してみました
データをひとつ持ってきては 適切な位置に入れてゆく方法が効率いいかな
全体を半分・四分の一・八分の一と 半分半分にして探して行く
なんて言ったかな バイナリサーチだったかな
まあ そんな方法で位置をさがす
これだと データ量が増えても比較回数があまり増えない利点があるから

えっと 表にしてみよう
データ数・比較回数
0・0
1・1
2・2
3・3
4・3
5・4
6・4
7・4
8・4
9・5
こんな感じ
一時間ぐらいかかるかなって雰囲気


AD

2/24の3

ヒント 吸い込みが良い

過去ヒント
 鯉
 原料は小麦粉

!!!コメントに答を書かないでください!!!

わかったら nazodaio@infoseek.jp にメールください
次のヒント発表前にわかったら 600トミーを さしあげます

トミーについてはこちらをごらんください http://www.geocities.jp/ton0826/tomy.html

暗号キーに 半角英語で 答えを入力すると 復号できます
------------BEGIN JOETARO TEXT------------
Version: 1.30h
Mode: 032/016

x+IcI1OZSYh2P4Q2IFLHvNLshCzTcbq8yw+H6IQvRYNWGUqnL1QqoQ==
-------------END JOETARO TEXT-------------
錠太郎を使用しています

それいゆさん 正解 1000トミー
hukuhukuyaさん 正解 800トミー
AD

富士スピードウエイ

テーマ:
富士スピードウエイがリニューアルオープンだそうだ
どんな風になったんだろんだろう?
立体交差 やめたのかな?
あれが富士スピードウエイの最大の特徴だった(と 勝手に思っている)のに
AD

ブログ名命

テーマ:
ブログ名に 【【読者登録させてくれる人募集中 目標十万ブログ】 をつけた所 色々反響があります
やはり ブログの顔 は重要なんですね
そういえば ほぼ日替わりしている人もいますね
色々書こうっと

64文字書けるそうです

雨風呂読装置

テーマ:
お気軽に雨風呂お気に入りさんの所を見にゆけるように作った装置
使っているうちに だんだん問題がでてきた

飛ばし読みが出来ない
戻り読みが出来ない

なので ちょっと変更してみたいな と思った

次ボタンはもちろん必要
フレームを使ってIDリストを表示する
IDリストのクリックでブログの表示と共に 次ボタンも設定する
はたして できるだろうか?