半袖では肌寒く感じる札幌です💦

先週の猛暑との落差に戸惑っちゃいますね(^^;)

そして明後日木曜日からまた30度超えの予報。。。

体調を崩しませんように❣️







今回のSMTのペンラについてkazの所感です。

直前の各アーティストのペンラは禁止というメールは

青天の霹靂でした(^^;)

レッドオーシャンでユノをお迎えしたいトンペンにとっては

それはないよー😭となりましたよね〜
私はmy Tペンラをラジオ局に忘れてきちゃって大阪に持って行けなかったんですが
結果、真っ赤っか‼️





見事なレッドオーシャン❣️

ユノ、嬉しかっただろうなー








7月15日SMT序盤、輝くグループのメンバーがまさかの発言💦

「自分たちのカラーのペンラを持って来てくれて嬉しい」

Σ(゚д゚lll)

マジで⁉️えー!それダメじゃん😥

思わず口に出してツッコミんじゃいました。

アーティストはペンラ事情を知らないのかもね〜

会場内で無線コントロールを使って光を操作できる仕組みとなっており、公演の演出としても使用される予定です
そのため、「無線コントロールペンライト」以外のペンライトのご使用は演出の都合上、ご遠慮くださいますよう、ご協力をお願い申しあげます。
会場がひとつになって一緒に盛り上がれるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。




無線コントロールされた光の演出を

スタンド1塁側上段の席から眺めていました。

ドームの空間全体が演出されて確かに綺麗だったよ✨✨

チラホラ違う色のペンラが点く場面もありましたが

トンペンさんの素晴らしいところは

ユノの出番までペンラを全く点けなかったことだと思うよ!

Tペンラを忘れてきたkazがビックリしたくらい

多くのトンペンさんがTペンラを持って来ていたのに

ユノの出番まで全然気づきませんでした。






好きなアーティストのカラーのペンラで応援したいのが

ファン心理ですよね!

EXOやSHINeeはお高いペンラをその都度買ってる訳だし。

だから

席に置いてある無線コントロールのペンラもあり

演出時には「持参ペンラoff」の指示ありで

他のアーティストの時に点灯させないってマナーを守って

持参ペンラもOKにしてはどうですかね。

ちなみに

TVXQの文字が客席に描かれる演出は

Tペンラに邪魔されることなく

kazにはキレイに見えましたよ(^^)/







そして席について。

今回の京セラドームを見渡してkazがビックリしたのは

確実に「見切れ席だろ💢」的な場所にも人を入れていたことです。

天井も天井

端っこも端っこ

メインステージもメインスクリーンも見えなかったんじゃないかな。

見切れやステージサイドを納得して申し込んでる訳じゃないからねー

酷い(/ _ ; )

東方神起が不在だった時期のSMTに参戦されたトンペンさんのお話を聞きましたが

アリーナ席にも空席があり

スタンド席の一部には黒幕が張られてたと。

今回はユノが出演することで

本当に多くのトンペンさんが参戦したんだなぁーと

実感するエピソードでした。






ステージ上からも

アリーナ席の人がツアーTシャツを着てたらわかると思うので

東京ドーム参戦されるトンペンさんは

ビギT、ツアーTを着てビギタオル持って行くといいと思いますよ♡





チャミペンさんもユノを応援してくれて嬉しかったです❤️



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村




東方神起はJ-POPなのかK-POPなのかについては
次の記事で熱く語ります。