1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 23:24:00

脳内チョコレート。

テーマ:ブログ

今日も爽快に走ってきました、どうもトミーです。


ここ最近、毎晩のごとく、頭の中で大運動会が開催され、とても刺激的な夜を過ごさせてもらっております。


うん、持ってて良かった、ロキソニン。


… 


って書いておきながら、今夜も頭ガンガンなのは変わらず。


気圧の変化のせいか?


ワークアウトのやり過ぎか?


それとも、頭痛持ちが大量摂取してはいけないというチョコレートの食べ過ぎ、チーズの食べ過ぎ、ワインの飲みすぎか?


いや、ワインとチーズはできるだけ控えているから、やっぱりチョコが原因か?


… 


っていっても、チョコだけはやめられない私。


最近は、コレにハマってます。

アポロぷちぷちクランチ大粒。

うん、お菓子は世界を救う。

なんてね。
テヘッ。


それでは、皆様、良い夜を。


人の夢は終わらねぇ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-23 23:59:00

続・優しさに包まれた雷門。

テーマ:ブログ
今日も爽快に走ってきました、どうもトミーです。

前回の記事で、現在の工事中の雷門の姿を浅草寺関係者と工事関係者の優しさに包まれていると表現した私ですが、今日になって、更に、優しさがプラスされておりましたので追記させてもらいます。

去年の工事風景。
からの~。

昨日までの今年の工事風景。
からの~。

今日。
えっ、予定よりも早く工事が終わったの?

って、遠くから見たら工事が終わったと一瞬錯覚する感じですが、実は、よく見ると、屋根の部分のシートに写真が印刷されておりました。
名付けて、トリックアート雷門。

いやいや、私は本物の雷門が見たいのよ。

って、観光客の方々にとっては今の雷門の姿が期待していていたものとは少し違うとは思いますが、昨日も書いた通り、今できる最大限の配慮を浅草寺関係者と工事関係者はしていてくれているので、皆様、しばらくの間はコレで勘弁してやってください。

 
うん、愛してるぜ、雷門。

なんてね。
テヘッ。


それでは、皆様、良い週末を。


人の夢は終わらねぇ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-22 23:47:00

優しさに包まれた雷門。

テーマ:ブログ
今日も爽快に走ってきました、どうもトミーです。

既に、ご存知の方も多いと思いますが、今月初めから、浅草のシンボルである雷門は屋根瓦の葺き替え工事の為、全体を工事用シートで覆われております。
浅草観光の醍醐味の一つである雷門前での記念写真を撮影するのを楽しみにしていた(る)お客様は現在の雷門を見て大変残念な気持ちだと思います。

ただ、去年の今頃に行われた緊急工事の姿を見るとだいぶマシに感じれるはず。

ってな訳で、こちらが去年の緊急瓦調査時の雷門。
提灯は見えないし、門はくぐれないし、この時期に来られたお客様には大変申し訳ない気持ちでありました。

これは、あくまで私の推測なのですが、多分、前回の工事のやり方に少なからずクレームがあったから、今回の提灯と通り道だけは確保される形になったのだと思います。

今回の工事で残念な気持ちになられたお客様も多いと思いますが、この記事を読んだ方は浅草寺関係者と工事関係者の努力を分かってもらえればありがたいです。

ちなみに、今回の工事終了予定は10月末とのこと。

えっ、あと3ヶ月ちょっとも雷門全体が見えないの?

じゃなくて、このある意味、優しさに包まれているレアな姿の雷門をしばらく見れることを嬉しく思い、3ヶ月後の再会を楽しみに待ちましょう。




雷門が浅草にとって絶対的なシンボルであるのは紛れもない事実。

ただ、雷門が万全じゃなくても、浅草には、それを補って余りある沢山の魅力があります。

その魅力を一人でも多くの方に伝えれるよう、私達人力車俥夫も頑張っていきますので、是非、皆様、この機会に浅草にお越しになってくださいませ。


す、すき、好き。

やっぱり、大好き、浅草。

さぁ、魅せましょう、リキシャマンの浅草愛を。
 
なんてね。
テヘッ。
 
 
それでは、皆様、良い夜を。
 
 
人の夢は終わらねぇ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。