広島市東区#フレンチベースの料理教室~子供も一緒!Cooking studio Reve~

広島市東区の自宅でフレンチベースの料理教室「大切な人が笑顔になる料理」をしています♪お子様も連れて行けれる教室です♬

そして、2人の男の子のママとしての日常。おうちごはん・・おそとごはん・・
これからしたい夢!!!!工房作りやカフェについて。


テーマ:
こんばんは。

昨日もReveにて、夏休み親子レッスンでした。
いつも来てくださる2組さまが娘さん・赤ちゃんと共に、お越しくださいました!

ありがとうございました!



今月は、【明治おいしい牛乳】とのコラボレッスン付きとなっております。
混ぜて切って、レンジ加熱だけ!
の「ミルクフラン」をお子さん達と一緒に作りました。


果物を変えるだけで、アレンジも可能なので、ぜひ季節の果物で作ってみてくださいね!
「子供にも安心してあげれるし、美味しいと思います。」
「子供に飲ませたりするのも安心で、おやつ作りなどにも使用したいです。」
ご感想もいただきました。


そして、Reve考案レシピ。

同じく【明治おいしい牛乳】を使用した「夏野菜のフリカッセ風」
こちらは、ご試食いただきました。


夏野菜を切って炒めて煮込んで。
炒め始めたら、計20以内で作れます!
あっさりしているのに、ミルクのコクと野菜の旨味がたっぷり!


パンにもご飯にも、パスタソースにもぴったり。
こちらにもレシピを掲載予定です→







お母さまと一緒に捏ねてくれました!


パテ(ハンバーグ)もしっかり捏ねました!
しっかり捏ねる事で、ジューシーパテになりますよ~。



贅沢バーガーを作ります♪
混ぜるだけソースも、好評です!!


全部乗せは、ボリューム満点!




生徒さんからのご感想です。
「初参加の次女も何とか一緒に参加してくれ、良い経験が出来ました!!
次回は、皆で参加できるかな(笑)

いつもお越しくださり、ありがとうございます。
いつもお越しくださる長女さんにかわって、次女さんが頑張ってくれましたね~!
次女さんなりに、頑張ってくれたので美味しいハンバーガーが出来たのではと思います。
次回は、皆さんで…お待ちしておりますね。






「イングリッシュマフィンも簡単に出来、ホットプレートで焼けて家でも早速してみようと思います。
子供には、なかなか包丁も使わせてなかったので、とてもいい機会になりました。
でも、とてもうるさくて申し訳なかったです。

いつもお越しくださり、ありがとうございます。
イングリッシュマフィンもパテ(ハンバーグ)も、ホットプレートで焼けるので、ご自宅でも作り方やすいと思います。

包丁を使わせる時は、気を遣いますしね~ですが、どんどん切らせてあげると上手になるのも早いですよ!
ただ、本気で見てあげてくださいね~アセアセ

いえいえ~楽しそうにレッスンを受けてくださったので、私も楽しかったですよ!
また次回、お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ayumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。