2005-03-08 00:07:09

やる気無し

テーマ:ブログ
久々の更新です。。
やる気でねー

なんかやる気でないです。。

以上です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-01 01:38:53

社長&取締役

テーマ:ブログ
今日はバイト先の社長と取締役の人と話した。。

社長とはベンチャーとして大変だったこと、どんな能力が必要かなどなど、色々聞かせてもたった。。


取締役の人とは、「実はやめようと思ってる」という話から始まって、
色々話した。


このバイトはお金のためにやっているわけではない。。

お金は何回も言うが本当にいい。週四で初任給+10以上稼げる。

おそらく、週六で働けば初任給の倍ぐろいになるだろう。。


しかし、仕事になれてしまった。マンネリしてしまったのである。

社会人としたらそんなことあたり前であって、それこそ甘えであると思う。
しかし、

私は学生である。

学ぶことが仕事である。

本当に稼ぎたいのなら、社員になってしまったほうがいい。


ということを取締役と話した。

取締役はしっかりした解決策を提示してくれた。

たかがバイトの私を大切にしてくれる。すぐにでも社員になってくれといってくれる。

感謝である。


がんばって会社の利益に貢献します。。


あと、自分の会社もがんばらなくては、、

色々問題がでてきた。。


楽しいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-24 22:33:59

仲間!

テーマ:ブログ
4月起業ということで

準備も本格的に、、、、忙しい。

一緒に起業する友達をとうして「オレも仲間にいれろ」ってヤツがいっぱいでてきている。。

うれしいけど大変だ♪

よく考えなくちゃね(笑)

てことで今日も今から勉強です。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-18 07:57:07

起業話

テーマ:ブログ
昨日、この前話した友達?知り合いと会ってご飯を食べながら

「起業しない??」

の話をした。。

もちろん返事は

「OK」
ということ、世の中はベンチャーブームだし、

大学生というのはみんな、

「このままではいけない。何か特別なことをしたい。」と皆おもっているんだなぁー。と思った。

大学生の皆さん、一緒にやりたい人いたらメールください。

大学生が作った企業として一番の企業をつくります(色んな意味で♪)

今から営業です!!

では
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-15 00:22:47

森永博志さん!!

テーマ:ブログ
今日、森永博志さんの本を二冊読んだ。。

いいなー。自由人的で、自分自信のカルチャーをもってて。もう50歳以上のおじ様なのに、、でもそうやって50年生きてきたすごみがあるね。。


自分が、これからどういう男になっていくか、どう年をとっていくか、どういうオヤジになろうか、なにを大切にしていくか、誰と生きていくか、


色々なことを考えさせられる。。

みんなでかっこいい男、女になりましょう!!

今日は以上。。

おやすみ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-13 01:00:52

誘い!!

テーマ:ブログ

今日中学時代の友達?知り合いに

「いっしょに起業しないか??」っていきなり電話した。

そいつとは仲がいいわけでもない。中学時代だって一度もあそんだことすらない。

もちろん電話番号もしらない。。

しかし、中学の時から頭が非常にきれる。と感じていた。

起業するのは、遊びではない。

だから仲の良いヤツを誘うより、実力があるヤツを誘うほうが絶対いい。

いきなりの電話でそいつはかなりとまどってた。

あたりまえだ。「いきなり一緒に起業しないか?」だ。誰だって戸惑う。。


しかし、ここで日ごろ鍛えている営業トーク炸裂。。

そいつはかなりやる気になってきた。

木曜日もう一度あって、しっかり話そうとのこと。


そして、現在午前1時。友達から電話

(友達)「飲みにきなさい・・」


(私)「命令ですか??」

(友達)「はい」


どうしよう。。

行ってきます(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-02-11 21:42:01

今の目標!!

テーマ:ブログ
今日はドリームゲートのイベントにいってきた。

沢山の起業家の話を聴けて面白かった。

でも、なぜ堀江さんの顔っていつもあんなひかってるんだろう??
野尻さんオシャレだねー♪


学生ベンチャー(21歳~23歳2年間)→世界放浪(24歳1年間)→就職(25歳~26歳2年間)→起業

今はこんなライフプランを検討中。。夢物語だっと笑われそう♪でも夢見る少年tomusouyaですから!!

そこで、学生時代のこれだけはやらなくてはならないこと・・・・
(残り2年)


目標!!

仕事

学生ベンチャーで一番大きな企業をつくる。(わづか2年で)

月100万の給料をとれるようにする


勉強

英語TOEIC750点以上

簿記1級

本(経営関係・ビジネス)500冊

PC・WEBの知識(ビジネスができるレベルまで)

ライフ

空手、緑帯

オシャレに気おつかう

200のイベントに参加する(映画、コンサートなど)

本当の親友を5人以上つくる。


健康

体重を65キロにする。

腹を六つにわりつづける

週二回は酒を完全に抜く

タバコは吸わない

週二回は必ず運動する
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-11 00:24:39

すごいやつ!!

テーマ:ブログ

僕は今、営業のバイトで東京を回っています。そこでおこった出来事を今日は紹介します。





昨日、すごいヤツを見た。

営業の外回りで品川の町を歩いていると何処からともなく、タッチの主題歌が聞こえてきた。

しかも、かなり大きな男の声。

だんだんだんだん近づいてくる。


だんだんだんだんだん近づいてくる。


どこだ??


       後ろだ!!


後ろを振り返ると、

秋葉系男がママチャリを乗りながら、

タッチの主題歌を大声で歌いながら、

タッチの漫画(おそらく一巻)を読みながら近づいてきた。



そして、私の横をとりすぎる時、一言。


「かっちゃん、死ぬのはやすぎなんだよー!!」


たしかに、そのとおりです。



昨日、すごいヤツを見た。

あれは、品川からの営業の帰り、駅で切符を買おうとしていると、


推定43歳から50歳ぐらいのおばさんが騒いでいる。


「品川までいきたいんですけど!!どうすればいいんですか?」

駅員に聞いている。

どうやら切符の買い方がわからない&電車の乗り方がわからないらしい。


でも、あんたもうすぐ50歳でしょ?

しかもそんなお嬢様だった、金持ちには見えない。

というかただのバァバァー。


駅員さんは切符を買ってあげて。「あそこからエスカレーターに乗って2番線でおまちください。」


「どうぞ」と改札を通ることをすすめる。


と、そのバァバァー。本当に改札を通った、




切符も通さずに

その時の駅員の「しまった」というかおが忘れられない。



世の中には沢山のすごいヤツがいる。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-07 00:47:57

飲み代。

テーマ:ブログ
今、ふと思った。

皆さん、一回の飲み代っていくらぐらいですか??

正直、家庭をもつ社会人よりも稼いでいる大学生のほうが自由に使えるお金は多い気がする。

ちなみに私は一回、約5000円から6000円。

二件、三件、はしごすると10000円を超えることもざら、


まー大学生でも金もってない人はいるわけで、3000円以上の飲み会なんてありえないって友達もいます。


安く飲む秘訣はビールを一杯飲んだらすぐに焼酎のbotoruをいれること。

しかし、あんま焼酎好きじゃないんだよね。

そして、最近考えた。

オレは何のために生きているのか。

起業。有名になる。それは一つの手段にすぎない。一番の目的は、

「大好きな仲間、尊敬できる凄いヤツ、気の許せる本当の友達と酒を飲むために生きている」てことに気がついた。だから酒はやっぱやめられねー。



なぜこの話になったかというとこの前、僕の友達で結婚したヤツがいてもちろん働いているんだけど、一ヶ月のお小遣いが二万円。

一ヶ月20万近く使っている僕にはそうぞうできない。

同じような友達と二人で40歳までは絶対結婚しない。といってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-02-07 00:19:28

バイク&ラーメン&24&簿記

テーマ:ブログ
実は先日私は、あまりの安さにびっくりしてYAHOOオークションでTW200を買ってしまいました。164000円。


いくらバイトでいっぱい稼いでいるとはいえつらい。

そして、一つ気がついた。

「免許がない!!」

免許もとらずにバイクを買ってしまった。

ということで今日はバイクの免許取得のために教習所に入校してきました。

また、金が、金が、

ということで、飲み会を少し控えることにしよう。

というか最近本当に飲みすぎだった。お金がすぐビールに変わっていった。

しかし、今週も飲み会が現時点で二本。。

一つは会社の経費で、

もう一つは後輩の女の子と。女の子と飲むとつい奢ってしまう。

しょうがない「男」だからなー


話は元にもどり、、、、

その後、ラーメンをたべにいき。家に帰って24をみる。

ジャック、ピンチ。そして、父親にバイクの乗り方を教えてもらう。

父親大喜び。ノーヘル、ナンバー無しでダイ爆走していた。もう50になるのに、、、

家に帰り、簿記の勉強をして今にいたる。

明日も仕事。バイクのため、起業のため、女の子に奢るため頑張って稼ごう。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。