☆リアルDASHな暮らし☆

        


里山田舎暮らし、自由気ままな旅・お出掛け・・・

人生を楽しむ  サラリーマン奮闘記♪


テーマ:

庭野菜がただ今賑わってきています。

 

 

 

毎日、野菜達の成長を眺めながら、新鮮野菜が食べられる事の幸せを噛み締めています。

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの畑

 

 

左 ほうれん草、右 コカブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コカブがひょっこり上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のジャングルキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草は食べきれません。

 

ほうれん草は意外と虫が付きにくいのでビックリしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草のお浸し

 

 

ほうれん草は沢山あるので、毎日根気よくお浸しにして食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十日大根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既に二十日大根が三十日か四十日大根になりつつあります笑 ことば:ぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派で鮮やかな赤い玉赤赤赤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅漬けにして根気よく毎日食べて消費してます。

 

鮮やかな赤色が綺麗ですねきらり'n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り口からは瑞々しさがうかがえます驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は自然発生的な青シソがあまり出てこなかったので、種をばらまいたてみました。

 

梅雨に入って青さが増してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青シソの様な薬味は何かと重宝しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの空いている畝に流行りのパクチーとやらを撒いてみました!!11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクチー栽培は始めてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り、小さな芽が沢山出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクチーの新芽

 

 

パクチー栽培は初めてなので、どの様に育って行くのか楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さに強い小松菜

 

 

 

新芽が沢山出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな公園前の畑

 

 

 

トウモロコシのジャングルとなっています。

 

収穫まではもうしばらくの辛抱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降って勢いが増してきました。

 

トウモロコシ栽培は後程別記事にて報告します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュウリと夏大根

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らっきょ酢を掛けて即席の大根浸けを作ります。

 

お気に入りの大根の食べ方です。

 

これなら大根の消費を早めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二十日大根、コカブ、キュウリの浅漬け

 

 

 

採れたて新鮮野菜を存分に食べられる喜びを噛み締めつつ、大量の野菜達と日々格闘をしています。

 

 

 

 

夏野菜達がいよいよ本領を発揮してきました!!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります