☆リアルDASHな暮らし☆

        


里山田舎暮らし、自由気ままな旅・お出掛け・・・

人生を楽しむ  サラリーマン奮闘記♪


テーマ:

畑作業が徐々に本格化してきました。

 

 

 

庭畑の川沿いの畑を見て見ましょう。

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの畑には育苗用のハウスが建っていました。

 

その後ハウスを解体し、固定してあった杭を抜きます。

 

杭は簡単には抜けません。

 

ユンボ君は山にいるので、今回はローダー君ハートの力を借ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

機械の力を借りれば簡単なものです。

 

さすがはローダー君。

 

ユンボ君の弟身分です。

 

 

 

この後は画像がありませんが、土作りの為に落ち葉を撒いて、トラクターのポン吉君で耕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな公園前の畑記事で載せていなかった画像を追加します。

 

 

 

春、冬菜を刈り払い機で粉々に切り刻みました。

 

畑にすき込みます。

 

昨年の秋に集めておいたコレクション笑の落ち葉も一緒に散らかして耕します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山畑はここまでやりませんが、庭畑は特別なのでしっかりと土作りを行います。

 

その後はトラクターのポン吉君で耕しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いの畑にはトマトさんハートを植えました。

 

トマトさんは全部で22本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のトマトさんはかなり貧弱です。

 

夏を乗り越える事が出来るのでしょうかshoko

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暇を見て、雨よけハウスを掛けます。

 

屋根があると格段に病気に強くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは最終のトウモロコシを植える予定です。

 

それまでは色々な物を栽培予定です。

 

 

 

今回はほうれん草とカブを栽培しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期でも大丈夫なほうれん草です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはカブです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浅漬けにして食べたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の畝には百日草を植えました。

 

別記事にて報告します。

 

 

 

 

庭畑が賑やかになってきました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ぽんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります