Tomte Crest 犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

チャイ4頭、イタグレ1頭、にゃんこ4頭の大家族です。
穏やかだけど賑やかな、そんな毎日の様子をつづっていきたいと思います。
最近はフルーツサンドにハマっています^^


テーマ:

ひっそりと・・・

あけましておめでとうございまぁす。

なんて言ったりなんかして。


数年ぶりにブログを書こうとしているのですが

パスワードも、投稿の仕方すら忘れてしまっていて・・・。

すっかりネットの世界から離れてしまっています。


かといって特に忙しくしているわけでもなく 私自身は元気にやっています。

わん達は、クララ、ピーツ、イマリ、ユーリ、皆元気です。

にゃんこのやんちゃは昨年2月、20歳目前で ろうそくの火が消えるように天に召されました。

苦しむこともなく、病気らしい病気ひとつせず大往生だったと思います。

みんながやんちゃのような最後を迎えられたらどんなに幸せか と思うような、

本当におだやかな最後でした。


ねこは、黒男、小雪、マリンの3にゃん。 わん達と違って若くてみんな元気です。

わん達も、15歳のクララはじめ、みなお年を召したものの元気元気。

クララとピーツは心臓に雑音があり、今のところ軽い心臓病との診断ですが

みな毎日楽しく暮らしています。


年末年始は山でのんびり。

かまくらを作ったのですが、

ドアから一歩もでないほどの寒がりのうちのわん達を入れるのはあまりに可哀想なので

人間二人できゃっきゃ言いながら満喫いたしました。

ああ、こんな時にレトリバーの一頭でもいりゃあ・・・。

いやいや。仕方ない。




夫が入っています。



犬たちはと言えば・・・




頂いた、お気に入りのベッド~♪






クララのお気に入りはここ。



ちなみにユーリは特に寒がりではないのでソファーで寝ております。


平和だね~。


今年もこんな平和な一日の連続でありますように。





これからちょこちょこと更新していければと思っています。


読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はクララの病院に行ってきました。


先週の日曜日、再生不良性の貧血と診断されたクララ。

今日の血液検査の結果を見て

輸血に協力してくれるわんちゃんを探しておこうと考えていました。





Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

画像は先日朝の散歩中に保護した猫ちゃん。

レモン君です。

優しい飼い主さんが見つかって

次の土曜日新しいおうちに行きます。





で、クララの血液検査の結果なのですが

なぜか全くの正常値。


獣医さんも不思議がっていました。


新しく血液を作る機能自体が働いていないということでしたが


「すごい作られていますね」


とのこと。


とりあえず、全く問題なしなので

おうちで様子を見ていてくださいということになりました。


本当に一体なんだったのか?


でもとにかくクララが元気でよかったです。

ほんとに、本当によかった!


心配くださった方、ありがとうございました。

クララもみんなも、すべての子達がこれから先ずっと元気でいられますように!





読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま13歳の我が家の次女クララ。


金曜日に仕事から帰り

いつものようにみんなの体をいじくりまわしていたら・・・

おなかにちょっとぶよっとしたしこりが。

こんなの今までなかったぞ!?


と、あわてて着替えてクララを自転車の前かごに入れて

近所の動物病院に行ったのです。


が、なんともう閉まってる。

まだ閉院まで5分もあるというのに?


患者さんが切れたので仕舞いやがったな・・・!

月曜日に出直すか

ちょっとムカつきながら帰宅。



そして土日と山の家ですごしたのですが・・・。


日曜日、なんとなく元気のない様子のクララ。


どうした?

具合悪い?


しばらくすると震えだして

とうとう吐いてしまった!



だめだ。こりゃヤバイよ!


と、夜までゆっくりする予定だったのを切り上げ

あわてて朝8時に出発。


うちの他の子たちも3頭お世話になったことのある

三重の動物病院に行きました。


こちらの病院は設備が揃っていて(特に腫瘍の治療には大変力を入れていて

やんちゃの姉妹キベ姉さんも、乳腺腫瘍の発見から3年も頑張ってくれました)

土日も診療してくれるので

病状によってこちらのお世話になっています。



診察と検査の結果

しこり?ぶよぶよ?は針で組織を取って組織検査したところ

おそらく脂肪でしょうとの診断。

ちゃんとした検査に出すとなると全身麻酔で摘出になり

高齢のクララには負担になるので

しばらく様子を見ましょうということになりました。


ただ今朝からの具合の悪さの方は・・・

血液検査の結果

赤血球の数値が低く、貧血状態であると。

その後もっと詳しい検査をしてもらって

非再生性の貧血と言うことが分かりました。


同じ貧血でも赤血球が作られても、何らかの理由で破壊されている状態のものと

赤血球を作り出せない状態になっているものがあるそうで・・・。

クララは後のタイプなのだそうです。


骨髄の病気の可能性もあり

しばらくお薬を飲ませて

再度血液検査をする予定です。


歯茎はキレイなピンク色なんだけどなあ。

貧血だなんてしんどかったろうね。クララ。


家に帰ると

何もなかったように走り回り

台所に付けている50cmほどの柵をひょいっと飛び越えるくらいの元気さ。

そして恐ろしいばかりの食欲なので

きっと良くなってくれるものと信じています。

今まで病気らしい病気はひとっつもない健康優良児なので

本当にうそみたいですが

年を取ってくれば人間も犬もいろいろと出てくるものなのでしょうね。


ちなみにクララ

淋しいことに、最近はお耳が遠く

クララ~と呼んでもこっちを見ることはまずありません。

アジをしている時の訓練のせいもあって

どんなに走り回っているときでも

クララ~!って呼んだら急ターンをして

一目散で走ってきてたのが懐かしい^^


まぁ年を重ねたわんこの可愛さはほんと

それ以上なんですけどね。


非再生性ということでレバーを食べても意味はなさそうですが

夜ご飯は生レバーもトッピング★

負担にならないようほんのちょっとだけですが・・・。


もっともっと元気で長生きしようね~。


皆さんとこのわんさん達も十分お気をつけくださいね。


クララ、今はと~っても元気で

さっきもゴミをあさろうと必死でした・・・(笑)

させねぇ~よ~!


なので皆様、どうかご心配くださりませんよう。


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


ちなみにこのクララ

辛そうな顔ですが

具合悪い~って寝てるわけではありません^^

ちょっとブチャイクなのも写真写りの悪さゆえ^^

実物はとっても可愛いクララさんです。




読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休みの日は河川敷お散歩です~!

いいお天気で気持ちいいですね!


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

広場にはいい感じのえのきの木がありまして

そこが気持ちいい木陰なんです。

この時期になると敷物を敷いて一日中でもいられるような。


多分去年の日記にも出てたと思う。


で、みんなでそこに行こうよ~

と誘導するのですが・・・





Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

やだ・・・


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

やだってば・・・



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

どうするの・・・?




Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

僕達もやだ


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

やだってば~!



なぜかうちの子たち、

芝には絶対入らないゾ!な子達になってしまいました。


おそらく芝のちくちくが嫌なんだと思うのですが

以前はちゃんと入ってたし

普通に歩いていたのに。


とにかく頑として入らないのです。

年を取ると頑固になるというけれどわんこもやっぱりそうなの?


みなさんのとこはどうですか?





刈りたての芝が伸びてきたら入るかな?

そしたらまたあの素敵な日陰にもみんなで行けるか?



ちなみにユーリは6月1日

毎年恒例、天王寺動物園の羊の毛刈りのニュースを見た後

じゃあユーリもと刈ってしまいました。

やけに頭でっかちです。





Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

お散歩の後は父さんに水道のお水を背中にぺちゃぺちゃしてもらいます。


気持ちええ~~!



読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん長いことネットを離れておりました。


言い訳になりますが、10月から始めた仕事が

なかなかもって大変で。


ちなみにわんにゃん達はと~っても元気。

あ、ぴーちゃんが春先に背中の黒色メラノーマ数個を取る手術をしたくらいかな?

この黒色メラノーマ、3年前にもできて取ったのですが

今回も同じような物だったので

またか~という感じ。

悪性度はそんなに高くないそうなのですが

数年に一度は取らなくてはいけないっぽいですね。


ヘアレスは紫外線が直撃なので

紫外線対策は気をつけたほうが良さそうです。


他は~特に変わったこともなし?


週末は山の家に行ってきました。

放ったらかしの畑にはキャベツが一個。

まぁ!素敵。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

青虫が恐くて触れない夫に

「かなすごいな~!」と褒められながら収穫。

こんなもののどこが恐い?



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

クララ

「おおきいね~。りっぱだね~。おいしそうだね~。」


もちろんみんなで食べようね!




Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

さっそく朝ごはんに登場。

採れたてキャベツのサラダが食べられるなんて幸せだけど

味の違いなんてわたしにはわからんぜ~。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

庭に咲いてたえびね。

5年目にしてやっと咲いたモッコウバラもいい香りを漂わせていました。

鹿にも雪にも負けずキレイな花を咲かせてくれてありがとう。




Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

うちはみんなイイオトシで、毎日おなじような穏やかな時間が過ぎています。

ドタバタも賑やかな事件も起こりませんが

こうやってみんな元気で幸せな時間が

一日でも一秒でもながく続いていくことを心から願っています。


ぼちぼち、ひっそり更新していきますね^^


読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日

ブルタさんファミリーが山に遊びに来てくださいました~~!


って、なぜUPがこんなに遅くなったかと言うと

画像を撮ったケータイをどうも山に忘れて帰って来ているようで・・・

いえ、もしかしたら車にあるのかもしれませんが探していない。


うん、要するに私の場合ケータイってなくてもそんなに困らないもんなんだな。

知ってたけど。


で、夫のケータイで撮った画像しか使えないわけですが

その夫は平日出張で家におらず

帰ってくるのは金曜日の夜。

ということで、昨日の夜帰ってきたのでやっとUPできるというわけなのです!


前置きが長くなりましたが

お天気はとってもいいし

ブルタさんファミリーはと~~っても素敵。

ほんとにね、みなさんすらっとスリムで高身長。

モデルさん一家のようなのですよ~。

そして絵に描いたような幸せ家族という感じで

子供のいないわたしにはとってもうらやましくもあり

おかげで楽しい一日になりました♪



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

お昼ごはんを一緒にいただきました。

ブルタさんお手製のタンドリーチキンとっても美味しかったぁ~!!

ご馳走様でした^^

うちにも子供がいたら、お料理もっと頑張るんだけどなぁ~(笑)


丸いガゼボも周りをマーティちゃん、ブルーノ君、クイニーちゃんが

何週も楽しそうに走ってくれて

それがまたとっても可愛くって!

ウチの子達はみんなお年だから走り回ることもほとんどないので

見ていてすごく幸せな気持ちになりました。

人も犬も若いっていいなぁ~♪

もちろん年を重ねた良さもあるんですけど

若いってそれだけでなんだか輝いてるわ!


でね

ブルーノ君、クイニーちゃんのチャイっ子が可愛いのはもちろんなんだけど

マルチーズのマーティちゃんがまた可愛いの!

白くてちっちゃくてフワフワでぬいぐるみみたいな容姿で

「俺にそれ以上近づくなよ~」と威嚇してるうちのぴーちゃんに

「ここまでは?」

「ここまでは?」

「これ以上近づいたら怒る?」


と、ちょこっ、ちょこっと進んで寄っていくのです(笑)

で、最終的にぴーが切れるのですが


ガウガウされながらも「わぁ~怒った!」と

なんだか余裕の様子。

大人気ないピーツと対称的でした。


マーティ君、ぴーがガウガウして本当にごめんね。





Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


食後お散歩にお誘い。

・・・ってご迷惑だったかもと後で後悔(苦笑)

さらに疲れさせちゃってすみません~~。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪



でもね

山のお散歩はわたしも犬達も大好きなんです。

だって気持ちいいんだもの~!

空気もおいしいのよ。

山びこだって聞こえるのよ。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

山を散歩してると都会の喧騒が嘘のよう。

心が洗われるような気がして

幸せな気持ちになります。




Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


たくさんお土産をいただきました!

ブルタさん本当にありがとうございます。


このベッド

頂いてすぐにクララがわたしの~と入っていましたが

その後入れ替わり立ち代り

「ええやん、これええやん」

とみんな寝ていました^^


そして最終的にこうなってました(笑)

相当気に入ったようです。

大事に使わせていただきますね~!


遊びに来てくださる方が少ないので

おもてなし道具も揃ってませんが

遊びに来てくださって嬉しかったし楽しかったです!


遠いところ本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

こんなトムテ家ですが今後とも仲良くしてやってくださいませ~








読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日の山の帰りくらいから

ちょっと風邪ぎみかな?ヤバイ?

と思っていたのですが

日曜の夜は焼肉バイキングに行ってたらふく食べ・・・

と、まあたかをくくっていたのですが

月曜日鼻水が止まらず、周りの人に移したら申し訳ないとお昼で早退。


火曜、水曜は派遣先企業の親会社での3DCAD研修に行くことが決まっていたので

クスリを大量に服用して出勤・・・。


2年前までの職場でウチから自転車で20分。

朝9時半から夕方5時までなのでらっくち~ん!


・・・と思いきや


泣きそうなくらいツライ2日間でした。

風邪がではなく研修が!

ちゃんと事前に基本的なことだけでも覚えておくべきだった・・。



しかし

その研修での心労と

今日の咳でカロリーを消費したのか?


ななんと1キロも体重が減りました。

食事はまったく変わってないのですけどね。

辛いこともあれば嬉しいこともありますね。


今日は仕事帰りにコストコへ寄り道。

職場から車で10分くらいなのでとっても行きやすくなりました。


日曜日に食べるエビやホタテ、アボカドにモッツアレラチーズ

買い込んできました^^


ここしばらくコストコに行けてなかったので

某大手スーパーのアボカドを食べていたのですが

これがまあ本当に美味しくなくって・・・。

今の時期確かにアボカドは水っぽいと言うか濃厚さがないものらしいのですが

それにしてもひどかった。


でも今日久しぶりに食べたコストコのアボカドは美味しかったです。


チーズもいっぱい食べたし

あ~。ほんと食べるって幸せ^^


・・・ってせっかくちょこっと体重減ったんだから

この調子でダイエットがんばらなくちゃ!


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


いっぱい寝て週末までに風邪治しま~す♪






読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 

 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近なんだか習慣化した感じ?

金曜日の夜

出張先から夫がJRで京都駅まで来て

わたしが車でお迎えに行き、そのまま山の家に行きます。


土曜日は朝からご飯を食べ、ドーナツを揚げて食べてとのんびりしていたら

マルさんがやって来て

お昼おそば打つから来る?とのお誘い。


2つ返事で行きましたとも。

その前にドーナツで満腹のおなかをちょっとでも減らそうと山登り。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

山登りと言っても

ほんの5分ほど登ったところなのですが絶景^^


ここはS先生の山で私有地なので

誰も入ってきませんので思い切りノーリードです。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

画像中央の谷部分に山の家があります。

画像だと遠く見えますがこの位置まで山の家から歩いて20分くらいかな?



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


兵庫県の本宅近くの蕎麦打ち会で修行を積んでいるマルさん。

おいしいお蕎麦ご馳走様でした~


夜はマルさんとマルさんのお友達と5時間にも及ぶ宴会。

お酒もおいしゅうございました!

うちで採れた舞茸とかぼちゃのてんぷらも作りました。

デザートはお昼のお蕎麦で作ったソバかりんとう。

これ、かなりイケました。



日曜日は朝からマルさんちの薪ストーブに使う薪を作ろうとまた山に登り

S先生の軽トラで大量の原木を下ろしました。


ちなみに最初うちの車で山に登ったのですが

2駆なもので途中で登れなくなり

S先生に軽トラを借りたのです。

4駆の軽トラすごいですねぇ!

急な山道でもぐんぐん登るんです。

夫と「買っちゃう?」と盛り上がりましたが

そんな何十万も出すお金ありません~~。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

大量の薪ができた~!!

5年分くらいはできたんちゃう?



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


お昼はまたたくさんの方が集まってお食事会。

琵琶湖の名物料理が並びます。

ほんとお料理上手っていいですねぇ。

でもこれはセンスの問題も大きいなあ。

わたしには・・・ちょっとムリそう(笑)



S先生はこの日山の杉の木に上がって枝打ちをしていたのですが

御年85才!

ものすご~く達者です。

地元の教育委員長をされてたとかで博識で

それはもう丁寧にいろんなことを教えてくださいます。

この地方の昔の風習から歴史

山に入ればいろんな木の種類や花のこと。動物のこと。

すごく勉強になるし面白いんです。

(口調はまるっきり学校の先生)


S先生の妹さんもいらっしゃってて

うちの夫に

「奥さん、捕まってるやん!

話長いから助け舟だしたらなあかんで」

と耳打ちしてたそうですが

そんな必要ないくらい楽しいお話でした。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


今回お留守番が多かったよ~。

とイマリ。


ごめんよ~

来週はお楽しみよ!

いっぱい遊ぼうねぇ~!






読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 
 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お勤めも一週間終わりました~。


お仕事は少しずつ

簡単なことからやらせてくれているので

本当にありがたいです。


皆さん本当に親切で

金曜日は「だいぶん慣れましたか?」

と3人の方が話しかけてくれました。


今の職場は数年前に働いていた職場の取引先なので

以前の職場でやり取りのあった方が他の課にいらっしゃるのですが

わざわざ席まで来てくださったり

大げさですが涙が出そうなくらい嬉しかったです。

(ただの通りがかりの可能性も十分ありますけど)


そして屋上で休憩中


「あ。こないだはごはんありがとうございました」

と(笑)


ほんと

小ごはんひとつで3回もお礼言わせてしまって

こちらが申し訳ないです。

こういうことがあるので気が利かない人間が何かするのは

ためらわれるんですよねぇ

(ちなみにこの方も前の職場の方でこちらに出向しているのだそう)


~~~


平日出張で週末だけ帰ってくる生活の夫は

土曜日も仕事になってしまったらしく

土曜日犬達を連れて一足先に山の家にやってきました。


京都に寄り道してフルーツサンドを購入


でもって琵琶湖に寄り道~

山の家は琵琶湖の近くにあるのです。


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


お母さん、いつ来ても広い水だねぇ~!

ここ海じゃないの?




Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

浜辺をうろうろと散策



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

あいにくの曇り空でしたが

琵琶湖を満喫♪


みんないっぱいお散歩して満足そうでした。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

そしてお楽しみのわたしの昼食。

琵琶湖を眺めながらのフルーツサンドはサイコ~


高島屋B1フルーツパーラーホソカワのフルーツサンド800円です。


これぞフルーツパーラー系。

お見本のように美しいフルーツサンドです。


サンドイッチハウス系と違って

生のフルーツがたっくさん!

ゴージャスです。


フルーツハウスホソカワのフルーツサンド

800円


パン薄め、ちょっとぱさっとしてます。

生クリームの量普通~少な目 甘さ控えめ

具はその時によると思いますが

この日はイチゴ、メロン、バナナ、パイナップル、アップルマンゴー

さすがにフルーツがおいしいです。


山の家に到着すると彼岸花が咲いていました。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪


白花に見えますがクリーム色の彼岸花です。



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

そして

舞茸ちゃんが今年も出てきてました~!!

まだちっちゃくて

多分来週末くらいが収穫時?

もう一週収穫時期が遅かったらいいのだけどな~



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

ゆっくり大きくなあれ~




読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 
 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月くらい前に書店でたまたま見た犬の図鑑本に

ぴーちゃんとユーリらしき写真が。

よく似てるけど違う子かな?

いやいや、家の子を間違うはずないし。

でもこんな写真いつ撮って貰ったんだろう~?と思いつつ

金額を考えると買うのもったないなと買わずじまいだったのです。


でもやっぱり家のかわいいぴーちゃんとユーリの

自分の持っていない写真ですもんね。

こないだ意を決して?買いました^^



Tomte Crest  犬猫達との生活と関西フルーツサンド♪

5、6年前に千葉の河川敷のアジ会場で撮ってもらったもののような?

ぴーちゃん、この時くらいまでにはダイエットしたいね~!


さて10月からお仕事してるのですが

仕事は覚えることが多くてかなりいっぱいいっぱい。

わたしにちゃんと勤まるのか不安・・・なのですが


職場の方達や雰囲気はと~ってもいい感じです。

女性も多くて、それにみなさん本当に良い方ばかり。

仕事一生懸命覚えて、長くお世話になれるといいな。


お昼は今週いっぱいは社食で食べようと利用しています。

今日は栄養士の方がいらっしゃって

「栄養士が考えたお弁当です~。買ってください~」

と勧められたので

ごはんがついてるのはいらないな~と悩んでいたところ


前に並んでた方が

「ごはん大盛りにかえてもらえますか?」

と聞いて

「いえ!だめです!

栄養士がちゃんとカロリー計算してるので

小ごはんのみです!」

と厳しい回答をもらっていました。


なので

「あ!じゃあよかったらわたしのごはんもらってください」

と交渉^^


栄養士さんはそれは困るとおっしゃっていましたが

なんとか納得してくれて交渉成立!

わたしもごはんなしの昼食をいただくことができました。


でもその方お盆にごはん茶碗ふたつ乗っけて

恥ずかしい思いしたんじゃないかと・・・

悪いことしたかしら?


でもね~

ごはん食べるとお昼から眠たくなるんだもの~。

やっぱり炭水化物は夜に摂って

そのまま眠るのが一番!






読んでくださってありがとうございます。

読んだよ~とクリックしていただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 
 犬ブログ チャイニーズクレステッドドッグへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。