1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-25 10:39:00

展示会に参加します!

テーマ:展示会のご案内
AAAギャラリーにて開催されます

6周年記念ホームタウン展に参加が決まりました!

家といえば私には段ボールハウスがあるのでぜひぜひ

参加してみたいと思っていたので

参加できることを楽しみにしております!

もともとお友だち作家の方の展示を見て素敵なギャラリーだなぁと

感じ、雰囲気に合った作品を出品してみたいと

思います!この頃、描いている小さな油絵を展示できればとも

考えています

私の参加する企画展は5月20日からなので

まだまだ先の予定ですがまた近くなったらたびたび告知も

していきますのでぜひご覧くださいね!

↓詳しくはこちらへ

http://www.artaraqasia.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 04:36:54

今日の制作!

テーマ:作品の紹介


今日は小さい絵を描いてみました

小さいのでサクサク描けます!たのしい~

家の絵です

実はこの絵は3年前から構想していた絵で

もともとはこんな感じで描こうと思っていたようです

今日、あらためて描いてみようと思った感じではこんなです

立体的になりつつも幻想的で抽象的な家モチーフが

気に入りました

少し描いてみようとキャンバスを追加注文~

今日のパレットはこんな感じです

いつも絵の具を余らせてしまい

もったいないのでキャンバスボードに残してみました

描いたものより良いものに仕上がっていたりして(笑)

それって絵の具の力に負けてるってことでしょうかね

だから油絵は好きです

絵の具に負けない画家になりたいもんです

それでも色の魔力には日々、負けてしまうのです

そして今夜も眠れません!

お月さまきれいですよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-09 18:17:35

明けましておめでとうございます!

テーマ:イベント
酉年ですね~

今年初めてのイベント出展は残念ながら雨で

叶いませんでしたが、次回は2月の予定です!

出られるかな~(^_^;)

この頃雨が当たりやすいので出展ならずの日が多いのですが。

雨女になっちゃったのかな?

寒さもピークのようになって参りましたが

散策しながら庭木などよく見てみますと

新しい葉が出ていたり、芽がふくらんできているものも。

春の気配も準備をしだしたようです~

ぜひぜひ皆さまお誘いあわせで井の頭公園で

お待ちしております!

------------------------------

ただひとり友もなくし

ひとりで千年生きられたとして

孤独に耐えることにも慣れた

季節がくればまた

生い茂るが

また葉もなく

空の自分に戻る哀しみ

もともと一人なのだからと

涙もかれる

------------------------------

ただいま新しいモチーフで

絵画を制作しています~

新作の発表は4月から井の頭の更新が通ればそこで

(毎年登録制なのです)

でなければ個展でちょっとがんばりますかね(笑)

あと↑この詩みたいなの

暗いよ~どしたの~大丈夫~って

各方面からお問い合わせいただいてますけど

大丈夫です(^_^;)

元気いっぱいですよ~

絵の構想です!

言葉で表現って非常にむずかしいですね~

ではでは次回~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-30 09:05:28

今年もあと少しですね

テーマ:イベント
ことしもあと少しですね~

年明けは1月8日の日曜日に井の頭公園で

似顔絵描きに行きます。

おさそい合わせでお越しくださいね~

思えば今年は身内の不幸が三件も重なり

なかなか良い年越しとは言えないなーなどと

思っていたところ、きゅうきょ!

友人からおめでたい報告も聞けたりして

サプライズな1年でした~

私の1年と言えば、相変わらず生活の難しさに

頭をかかえつつ、少し病気をしたので治療に専念したり(歳ですね)

新しい絵の構想が浮かんでは消え、浮かんでは消え(笑)

この年末になり古くからのアート仲間から

連絡をいただくことがなぜか多くて、

これは活動を怠けている私へのお達しではないかと。

来年の目標は個展開催~!

これはいつものことですがね

せめて開催までこじつければとは思っています~

今は場所探し

ではでは1月8日にお会いしましょう♪

皆さま良いお年を~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-02 21:43:31

似顔絵やります!

テーマ:イベント
12月11日、いつもの井の頭公園でお会いしましょう♪

晴れるといいなー

夏以来なのでかなりのお久しぶりに

なりましたね~

クリスマスも近いのでアベックさん多いのかな

今回は手描きのポストカードも

たくさん展示できるといいなぁ

と思っとりますが、荷物が増えると

電車の乗り換えが心配です(汗)

渋谷でもみくちゃになりませんように!

無事、公園でお会いできますことを期待してます~

寒いので防寒で来てくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 18:28:08

井の頭公園で似顔絵描きやってました~

テーマ:イベント
今日は似顔絵描き雨にも降られず

やりとおせました👍



公園は曇り空でたいへん涼しく

まるで避暑地のような快適さ



暇だったので新しい名刺を手作りすることに。



絵も描いたよ



名刺もたくさん描けました



裏はイラストにしてみました

ミニアートですね

例えばですがメモボードのようなところに

ピンでぷすっと飾ってもらえたりしたら~

などと考えながら描きましたよ😃

帰りは少し足を伸ばして

武蔵境にある図書館

武蔵野プレイスに寄ってみました



ほほ肉のハヤシライスおいしかった

食後に頼んだ珈琲

でかかった



図書館で夕食がとれるんですよ~ココ

おすすめです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 10:42:12

似顔絵やります~✨

テーマ:イベント
降りそうで降らない~と信じて
公園に向かっております❗

渋谷から井の頭線で公園に向かうわけですが
鉄子の私は急行には乗らず普通で。

雨ふらないといいですね~

♪おひまならきてよね
わたしさびしいわ~

古いっすね(^-^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-01 09:00:12

7月17日に井の頭公園で似顔絵描きをします!

テーマ:展示会のご案内
もう夏ですね~
井の頭公園でも夏休みモードで
たくさん散策の方であふれることでしょう
老若男女、さまざまな方でいつも賑わいをみせる
公園ですが
わたしも時折、似顔絵かきとして
参加させていただいております
晴れるといいですね🎵

先日ある掛け軸を目にしました
そこに書かれていた言葉は
「本来、貰い物」
なんだかはっとさせられて。
この世に生まれてこれただけで
命をもらっているのだから
それで十分ではないか
ちょっと気持ちが楽になれた言葉でした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-18 19:06:14

5月8日ですね

テーマ:イベント
間違えましたかね

日曜日です

正しくは

5月の二回目の日曜日です

母の日ですね~

いい1日になりますように

そして晴れますように~💦

この頃は出掛けると雨。という日がおおいので

心配です💦

雨、けっこう好きですけどね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-16 15:16:06

次回の似顔絵描きは5月10日~✨

テーマ:イベント
次回は井の頭公園で

母の日に参加です🌟

ゴールデンウィーク明けですね~

これスマホから更新中ですが

ちゃんと更新できるか

心配ですー

過ごしやすい季節になってきましたね

私は11時頃から

16時頃まで公園でまったりしてますんで

遊びに来てくださいね~✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。