息子の三者懇談 | Happiness Lifeでいこっ♪

息子の三者懇談


今日はお仕事お休みでした~アップ


というのも、今日は息子の懇談があったからなんだけどねあせる


うちの息子は受験生!!


今回は専願で受けるかはてなマーク併願で受けるかはてなマーク


っていう確認みたいなものでしたニコニコ


来年度の募集要項ってのが


先日新聞にも載ってたんですが


今年は人数が去年よりも減っている高校も


何校かあるみたいで


去年よりかは、厳しい入試になるみたいですガーン


一応志望校はあるんだけど


今日の懇談で、息子は


『何かちょっと自信なくなってきた・・・しょぼん


なんて言い出してううっ...


わりと左右されやすいタイプで


仲のいい友達が志望校を変えるって言い出したらしく


それで、悩んでいるようでしたあせる


高校行ったら、また新しい友達も出来るし


友達と同じ高校を受験したとして


二人とも合格する保証って絶対ではないから


ちゃんと自分の意思で決めないとアカンよ~!!


って先生にも言われましたビックリマーク


まだ、最終的な受験校を決めるわけではないので


とりあえずは来週からの期末試験を


頑張っていこうな~腕。って


家に帰ってからも話はしたんだけどねふぅ


最終的には本人が決めることなんで


あんまり私が言うと喧嘩になっちゃうから


今のところはちょっと様子をみてみようと思います目


それにしても、ほんと受験生の親は大変って聞いてたけど


疲れますわfgh


こういうときは甘いもの食べたくなる~!!


でも、今週は我慢です・・・たぶんねあせる