イラスト・似顔絵・ブログジャックで認知を上げるお手伝い!

愛知県一宮市のイラストレーターです。可笑しなイラスト、コミカル似顔絵、文章つきのブログジャックででプロフィールや商品紹介、告知文の代行も承ります。あなたが読者さんに伝えたいことを第三者目線でお伝えできます。
名刺や、チラシ・パンフレットも制作します。


テーマ:
こんにちは~おんぷ
一宮でチラシやリーフレット・名刺のデザイン制作・
イラスト作成をしている、
TOM'S DESIGN 友澤里子です自分おんぷ



今日は、一日パソコンに向かって作業の日。

子どもたちが寝た後の夜中までパソコンと向き合っていると
さすがにちょっと疲れてまいりました。


・・・そんなときに思い出すのは、
やっぱり、おいしいもの~えへへハート


今週は、長女の公開保育の後、
保育園お母さんたちとランチに行ったのです。
そのお店が、と に か く 良かったーハート

一宮市浅井町の、
「珈琲庵 きのした」です。

私は初めて行きました。
友達のおススメは、
キラキラ「釜飯」キラキラ

珈琲庵なのに釜飯って、とお店に着く前は
思わなくもなかったけど、
これですよこれ。



いい匂いの湯気をシュッシュさせて
目の前で炊き上がる釜飯
ラブ

これを書いている、今でも、
湯気の香りが鼻の奥でよみがえって、
お腹がグー!となっちゃいます。(ほんとに)


ふたを開けると、

じゃん!キラキラキラキラ

季節限定の、
大きな牡蠣ちゃんがお待ちかね~
キラキラ



腹ペコだったのに、あまりのおいしさに
食べ終わるのが切なくて、
ゆっくりゆっくり食べました~
えへへ

空っぽになったお釜・・・
食べ終わったそばから、
また食べたくなるっていうね。

「きのした」のオーナーさんは、食の大切さ、
「食べるものが体を作る」
ということを
第一に考えてみえる方でした。


病院で介護食を提供された経験もあって、
介護の必要な方にも、
今は健康な方にも、
「よく生きる」ためのご飯について
教えてくれる教室がきのしたでは開催されています!


びっくりするくらいおいしい釜飯は、
体のことを考え抜いたレシピのだしで作られていて、
お客さんたちから
「いのちの釜飯」キラキラ
とも呼ばれているそうです。

image

この日は、うちに帰ってからも、
また食べに行きたい!
って思いが頭から離れなかった~~ 


「お口休めに」
と出してくださったのが、このお皿。

小松菜炒めと、生野菜におみそのたれを添えて、
って雰囲気の盛り合わせです。(三人分です)



自家製のお味噌と、愛知県特産の「たまり」で作った
お味噌のたれが、
ほんのり甘くて、スッキリした味の大根葉にめっちゃ合う!

素材の味をちゃんと味わって食べるって、
体にも心にもいいなぁ、
と、しみじみ思いました。


最後の珈琲も、抜かりなし。
サツマイモのアイスクリームも、絶品でした。

image

お芋感ばっちりなのに、
さつまいも独特の、のどにウホッと詰まる感じがなくて
ひたすらおいしいあはは

友達の頼んだスペシャル珈琲は、
珈琲でできた氷がグラスにいっぱい入っていて、

image

そこに熱々の珈琲を注いで
アイスコーヒーになるというもの

image


なんだか楽しい♪

image




「きのした」では、週末に
いろんな教室やセミナーが開かれたり、
時には有名なミュージシャンのライブもあるそうです
スキ


一宮市浅井町の「珈琲庵きのした」
岐阜県との県境にある、
138タワーからすぐです照


これを書いていて、猛烈にお腹が空いてきました。
恋しい釜飯に会いたい(そして食べたい)
明日、食べに行こうかな!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストブロガー友澤里子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります