どーーーーーーーーーーーーーーん

テーマ:

昔よくお邪魔していたサイトに顔を出してみた。


懐かしい自分のブログ(笑)


Facebookなどが出てきて、どう変わっていくのかな?


実名登録だから、本当に書きたいことが書けなかったり


少し自分としては肩身は狭く感じる。


ネットワークはいろんな意味でつながれるから


便利だと思うし、あって当たり前になってる。


ただ、個人情報と叫ばれる社会に逆行している


ソーシャルネットワークには少し疑問を感じる時もある。


あんまり興味がないから、正直どうでもいいってのが


本音だけどね。。。。。。。


いつまでもアナログ人間でいたいと思う。



AD

彼女がいない間に・・・

テーマ:

べ、べつにいかがわしいことをするわけじゃないよ((笑))


初めて(?)ライトノベルを読みました。


相方は現在短期バイト中で家を空けているので、一人でモゾモゾ読んでいます


昔っから読みたいとは思っていたけど、なかなか手が出せずにいたので・・・


感想としてはさっくり読めて好感触アップ

内容も堅苦しくなくて読みやすい!!


相方がいなくなって休日の過ごし方に悩んでいたので今後は楽しく過ごせそうです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

それはそうと、今日2週間ぶりくらいに相方と食事。

バイト終わりとか終電とか様々なことがあったので、実質会えた時間は2時間弱。

少しさみしいけど、顔が見れたので何より。


相変わらずミニマムでした(笑)


ゆっくりする時間がなかったのであいさつ程度の口付けと、頭をなでなで。。。


会ったら会ったで別れた後がさみしいね。


あと10日ほどすれば帰ってくるので、明日からも頑張ろう!!

AD

昔話

テーマ:

今の彼女との出会いを少し思い出してみよう。



今から2年前の12月のことでした。

後輩に、部活の顧問の研究室で鍋パーティーがあるから行かないか?

と、言われたのがきっかけでした。



その鍋パーティーには後輩の友達も来るみたいで、

どうやらその中にとてもかわいい女の子がいるんだけど、

女の子が苦手な後輩は俺に一緒に来てほしいと言ってきました。


正直俺も女の子が苦手で、

このブログのきっかけの子のこともあって、

少し女の子に対して警戒していたんだけど・・・

後輩の頼みであって、しかもその日はクリスマス

当然俺には予定がないので、いるだけという約束でついていきました。


はじめは全然乗り気ではなかったです。

終わってみてもそんなに楽しいとは言い難い感じだったんだけど・・・


その後輩のかわいいと言っていた女の子が・・・





そうです。今の彼女です。





第一印象は、はっきりいって最悪です。

誰とメールしているのかわからないけど、

ずっと携帯をいじっていて、なんか感じ悪い子だなって。


普段携帯をいじってるのはそんなに気にならないけど、

パーティーや飲み会でメールを打っている子はなんかねぇあせる

おれだけなのかも知れないけど、あまり好きじゃない。


女の子が苦手な俺はもちろん自分から話しかけることはなかったし、話しかけられても差しさわりのない程度しか話さなかったんですよ。

(後日談で彼女からみた俺は根暗に見えたそうです叫び


その日はたまたま帰る方向が一緒だったので、後輩と3人で帰ってました。


後輩と今の彼女が話していて、俺は後ろから2人の邪魔をしないように、星空を見ながらトボトボついていってました~。


何やら二人がアドレスを交換している様子。

俺には関係ないや~音譜って思ってたんだけど・・・


ついでに、アドレス交換しないはてなマークみたいな雰囲気になっちゃって・・・

そんなに積極的な子ではないんだけど、

後ろから一人ボーっとしながら歩いている俺に何か話さないと申し訳ないと思ったんだろうね。

一応先輩だしね

(実際そうだったみたいです(^▽^;))


夜が遅かったので、後輩に家の付近まで送らせて、

俺は一人でフンフン言いながらコンビニで立ち読みに


かわいいけど。。。 

俺としては少し苦手な女の子かなぁ

とか、思いながらね


そんなこんなでその日は終わりました。

一応アドレス聞いたのに何も送らないのは失礼かと思って、お疲れ様でした的なメールだけは送信して。



これが始まり。

まさか今みたいなことが起こるとは・・・

予想もしていなかったです。


始まりはどうあれ、これが俺と彼女の出会いでした。


とりあえず今日はここまで。

AD

さ~て

テーマ:

一人静かに再開したので、こそこそ書こうかな。。。


ブログって言ってもほとんど日記に近いようなものだからね

とりあえず自己満足で書いてみる。


時間があるといろんなことを考えてしまいます。


友達のこと、彼女のこと、これからのこと。。。

不安だらけの未来だけど、来年はすべての環境が変わる。


今の相方と遠距離になって大丈夫なのだろうか??

遠距離になっても気持ちは近距離でいられるだろうか??


不安な気持ちを書き出したらきりがない。


いまさらこんなことを言っても仕方がないのはわかってる。

なるようにしかならないのも知っている。


だから強く、強く、心を込めて願う。

良い方向に進んでくれることを。

新しい恋 ~08 spring~

テーマ:

昔の彼女のことをグチグチ話ても仕方ないですね

いつかはまた連絡してやろうと思ってますが・・・笑


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これは僕の新しい相方の話です。


人間って怖いですね。

その時はその人以外きっと愛せないって思ってても、

それが過去のことになると好きだったってこと以外忘れてしまうんだから。


けど、それが前に進むって事なのかもしれないけど。。。


今の僕の相方は一つ年下の21歳。

身長150センチ未満のミニマムな子です。


出会いを振り返って思うと、人の出会いってすごいなって思いました。

まったく接点のない状態から現在に至ってるんだから。

(↑この話はまた次回にでも書けたらって思います。)


僕はまだ学生ですが、相方とは約一年半くらい半同棲しています。

今となっては家族みたいな存在です。


こんなこと書いたら、まだまだ子どもだなって思われるかも知れないけれど、

結婚するんだったらこの子かなぁ・・・って感じです。


人それぞれ彼女や彼氏に求めるものってあると思うんだけど

例えばドキドキ感とか安心感とか。。。


僕は良い意味でお互いが気にならない存在。

語弊を招くかも知れないので、

力いっぱい釈明させてもらいますが、

一緒にいるのが当たり前な感じって言ったらいいんかなぁ


意識しなくてもお互いが気を使える関係になるのがベストですかね。


護ってあげるなんてそんな大それたことは言えないけど、

一緒に時間を刻んでいければと思います。


たまにはヤキモチも焼くけど、それはお互い様で♪


そんなこんなで少しずつ進んでいければ幸いかな。


今日はこの辺で・・・ 中途半端ですいませんね。。。

また更新します

久しぶりに・・・

テーマ:

独り言


少しずつだけど更新していこうかな・・・


このブログの始まり。

それはある一人の女性との出会いでした。


その人はとても強くて明るくて、本当にまぶしくて・・・

今でも府と思い出すときがある。


あれからもう3年が経とうとしているんだね。


元気ですか?

俺は新しい相方が見つかってもう1年以上経ってます。


この言葉は君に届くことはないけれど、

君に出会えてよかったと今は思えます。


女々しい男で本当に弱くて、

だけど今は大切な人が、守りたい人が出来ました。


街ですれ違ってもお互い気づかないかもね


今だから言える“ありがとう”

こんなこと言ったらなんだか少し寂しくなってきたな

過去になっちゃったんだね。。。


過去はきれいな思い出。

だから胸にしまってあるいていこう。

本当に“ありがとう”

超おひさです

テーマ:

え~っと放置しすぎて若干荒れてますね(笑)


最近家庭教師をしてます。

と、言ってもお金はいただいてないので無償勉強教室と言うんでしょうか。

高校生の受験は大体が終わってひと段落している状態でしょうが、

中学生らの本番はもう少しですね。


まぁ中学生のお手伝いをしているのですが、結構仲のいい子でして、

決して悪い子ではなのですが・・・


私語多すぎです。しかも一人ごとではなく、私に向かって話しかけてきます。

(2人の空間でやってるので当たり前ですが・・・)

もうちょっと集中してほしいです。楽観的であるのはいいことで

彼女とたまに息抜きをしているので、その辺はいいんですがね。。。


しかも私が教えているのはバイトが終わってから。。。

9時過ぎからさっきようやく帰ってきました。

明日も本業のほうが12時からとその子の勉強会が多分1時過ぎまであると思います。

軽く12時間労働です。


結構疲れるものですね。。。。。。。。

けど、あと1ヶ月頑張ってもらいたいものです。

感謝の気持ちより合格通知を待ちわびて今日この頃を過ごしてます

お部屋のお掃除

テーマ:

更新すると言いつつも半月以上放置してました。。。

申し訳ないです



俺の家は強烈に汚い・・・

テレビとかで片付けられない人の家をプロの人が掃除する番組とかあるけど

正直そんな人の家を見てもあまり汚いとは思わないし

むしろ俺の家のほうが汚くね?もしくは俺の人生終わってね?って思う


片付けられないわけではないけど・・・

正直片付ける術を知らないんです。

一応片付けようとは思うんだけど一箇所片付いたら他の場所が悲惨なことになってます(笑)


だから私決心しました。

漫画をすべて売ろうと思っとります。

今までは漫画=俺の生きがいだったんだけど

最近はどうやらそうでもないらしい・・・


ゲームも漫画もかなり稼動時間が減りました

学校が忙しいってのもあるんだけど

それ以上に今は勉強できる環境を作りたいってのが大きいです


齢20歳将来のこともそろそろ考えなければ。。。

そして、彼女が出来た時のことを考えたらそれなりの環境を整えとかなければ・・・


臨時収入にもなるしね~

読みたくなればマン喫でオールで読みふければいいかな


さよなら僕のお友達。

そしてありがとう・・・


ど、どうも・・・

テーマ:

めっきり更新されなくなったこのブログにコメントを寄せてくださる優しい方がいるとは・・・

ありがたや ありがたや


まぁ基本放置してますこのブログ 閉鎖するか否か迷ってます

もちろん今のところは閉鎖の予定はございませんが・・・

閉鎖して一番困るのがブックマークとかお気に入りに登録しているサイトに

アクセスしにくくなるんだよね 自己満ブログだから究極私情なんですが・・・



どうせ閉鎖しないなら・・・ちょっとずつ更新しようかな・・・

もしかしたらmixiと同じ日記になっちゃうかも知れないので

mixiで同じ日記見つけたら僕ですので(笑)


めっきりタイピングをすることもなくなったので練習ついでに

ボチボチやっていきます。


気が向いたら覗いてみてやってください

久しぶりです

テーマ:
凹んでます…
俺仕事なんでこんなにって言うくらいできないから…

メンバーの人に申し訳なくて…
いつもミスばっかしてるから役に立たないし
俺のフォローにまわってくれて…
足手まといでしかない自分が情けないです
今日もごめんなさい…

そしていつもこんな俺なんかをフォローしてくれるメンバーのみなさんありがとう
感謝しかできないし正直頭も上がりません…

いつも俺がふざけた話をしたりしてるのは
弱い自分を見せたくないから…

こんな所でしか感謝の言葉を口に出来ない小心者ですが…
みなさんに会えて感謝してます