2017-03-26 08:02:27

★スースタGT2とお散歩♪★

テーマ:スーパースタリオンGT2
皆さま、おはようございます(⌒∇⌒)ノ"

2日連続で丸一日釣りをしたので疲れてると思いきや、何故か早くに目が覚めた友蔵...。

もう少し早く起きれれば朝練出来たんですが、せっかくなんで、スーパースタリオンGT2を持ち出して公園池にお散歩♪



シカキングくんのスコーン戦略のおさらいしときました(^_^)v




今まで食わず嫌いと言うか何と言うか...、あんまりスコーンってやってなかったんですが、これ、面白いし奥が深い( ̄□ ̄;)!!

ちょっと春スコーンをじっくりと試したいと思います(⌒∇⌒)ノ"

それと、今江さんのブログを見ましたら、スーパースタリオンGT2とグランドコブラについて書かれてました(о´∀`о)

こちらがスーパースタリオンGT2のベンドカーブ。


(画像は全て今江さんブログから拝借。)

こちらがグランドコブラのベンドカーブ。



ハイテーパーの最高峰スーパースタリオンGT2、ローテーパーの最高峰グランドコブラ。

今江さんも書かれてますが、これはもうあとは、好みの問題ですね♪



ちなみに、ここにも書かれてますが、スーパースタリオンGT2、本当にビックリするほどに軽いですよ( ̄□ ̄;)!!

軽いのでシャープさが増してますので、縦捌きの釣りの対応力が格段に上がってます。(元祖スーパースタリオンとの比較で)

でも、あの独特のフィーリングは残ってるので、不思議な感覚です。

ならば、スーパースタリオンGT2は、元祖スーパースタリオンを超えたのか?とのことですが...。

超えてますが、友蔵的に確認したいことが残ってるのも事実。

チャターなどの振動系ルアーを使用している時に、手元に伝わってくる振動伝達の感覚。

元祖スーパースタリオンと比較したら、あの【甘くて太い独特の振動】まで達していない。(あくまで友蔵個人の感覚ですが...)

多分...、コルクセパレート仕様なので、そう感じる様な...。



ここがコルクストレート仕様ならどうなる???

ここを最終的に確認出来ればと思ってますが...。

あと、コルクセパレートは、バランサーを入れてないにせよ、EVAをエンドに持って来ることで人工的にバランスを整えてます。

コルクストレートの場合、素材そのものの自然なバランスで整えてます。

元祖スーパースタリオンと同じく、コルクストレート仕様で、自然なバランスを構築出来れば【甘くて太い振動】を出せるのかなと...。

まぁ、これから先は、今江さんとエバーグリーンさんが決定して行かれることなので、見守りたいと思います。




それと、今江さんも言われてますが、ここまで来るともはや【RS】の世界感なので、【スーパースタリオンGT2RS】となっても不思議ではないですよね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。