西日本放浪の旅 7日目

テーマ:
放浪の旅7日目です。

いよいよこの旅も終わりが迫って来ました。

九州は熊本まで来てしまったので^^;帰路はフェリーを使ってワープする事にしちゃいました*\(^o^)/*



前日はゆるりさんとプチ宴会をして、沢山おしゃべり出来ました。
ゆるりさんのGN愛、GN倶楽部愛をガッツリ感じましたよ(*^^*)


さて、この日は北九州のフェリー乗り場に向かいますが、途中までゆるりさんのGNにアテンドしてもらいました*\(^o^)/*



まず、ケニーロード!
GNだったら気持ちよく走れただろうなぁ〜って何度も思いましたが、そこは考えないようにしてました^^;
{0A21C687-F4FC-4A75-BC60-8F2F435E8BE9}


オイラの進むべき道はコッチか?
{38DB6BD7-AE74-4A97-903B-E88CBAC581E1}
(画像:ゆるりさん)


前日も寄った道の駅で
{6367EB46-93B0-424B-8EAE-4E921E87F18D}


大自然を前に朝食を頂きます。
{9B2F6F5E-162B-4860-8372-B6A0E7B5AC95}
(画像:ゆるりさん)


阿蘇神社に立ち寄ります。
前日も近くを通ったんですが、予備知識ないんでスルーでした^^;
{827BB593-3BE5-4050-B645-F7EF7889A07B}


熊本地震で桜門と拝殿が全壊。
言葉が見つかりません。
{999BA499-42B1-4EE3-B363-9D5D16D37563}


再建中ですが資金的に厳しいようです。
{130B011D-BEDA-4BDE-A0F2-E91969B05AF9}


参拝させていただきました。
{2A30F649-968B-42DD-8767-87C9B390A616}

{90FA24DB-8A56-4C7C-B529-1181E47A9B61}



阿蘇神社からやまやみを少し走って、大観峰方面に行きR212を北上しました。(タブン)


木の花ガルテンってとこでお昼にします。
{BC32F007-5ADB-47E8-9012-78B8E19C30D0}
後ろのオッチャン要らんかった〜^^;

弁当はあまり残ってませんでした。
{CB79D5A0-A127-49E2-9A2A-8321326DE98B}


{3BE34F53-140F-4CBD-8B14-4DDD83355F99}
(画像:ゆるりさん)

{D049A373-823A-41DD-8C7C-A5857BC7ABE1}
(画像:ゆるりさん)


ゆるりさんとご一緒出来るのもあと少しです。
ここからしばらく北上して、ゆるりさんとお別れです。
{6FFC93EE-507B-40B8-B20E-A87E22C25271}



{5434210C-A63E-4704-99C2-91396EC4E7E5}
(画像:ゆるりさん)


{9123E1AA-C75F-4252-B1B9-C50CBF863614}
(画像:ゆるりさん)

ゆるりさん、2日間に渡りありがとうございました〜*\(^o^)/*
またお会い出来るのを楽しみにしてますよ〜(*^^*)



今回はノープランで急きょ出発したんですが、GN倶楽部メンバーのサポートも頂きとても助かりました。

あとは安全運転で帰るだけです(*^^*)



2時間以上前にフェリー乗り場に到着しました。
{3CFCFEA5-9762-4544-A9A3-219194507ACA}


ネット予約で14,320円で大阪まで行けます(*^^*)
高速+ガソリン代と変わりません。
{9F7844C0-DB36-442C-9926-A51629E96331}


乗船まで時間があるんで、タブレットで映画を観ました。ムダに持って来たけど、使う時があって良かった〜^^;
{9321DCD8-20AA-47F1-B615-4556EA8757C5}


乗船後に早速ディナーです!
{A68D6AC6-F3D3-4B02-8F02-7EFC792139F9}

{F6067A3C-8050-4165-A6C1-3A0D368A0731}
フェリーでの夕食バイキングは1,550円!
手持ちも少ないんで簡単に済ませました。



こんなオシャレなとこあったんだ!
ここでオシャレにディナーすれば良かったかなぁ〜?^^;
{7C59BE8B-3184-4390-A3EA-AB817E4BA3C5}


エコノミーはこんな感じ。
{9CFCD7BF-2414-49AA-8BD7-0011B79CA43C}


翌日の朝は大阪です。


8日目(最終日)に続く
AD