震災

テーマ:ブログ
2011-03-19 02:57:04

夏のワンフェスに参加予定だったのですが、諸事情により今回は参加を見送ることにしました。


しかし地震すごかったですね・・・私の住んでいる埼玉は大した被害はありませんでしたが部屋の中はめちゃくちゃでした。

幕張メッセも建物にダメージを受けたらしいですが今後のイベントに支障がないよう願ってます。


それと計画停電にも慣れるまで時間がかかりそうです。

一日3時間電気が使えないだけでこうも不便だとは・・・



震災から一週間がたちましたね。

なくなられた方々のご冥福をお祈りします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ワンフェス無事終了

テーマ:ブログ
2011-02-08 17:01:59

先日のワンフェスで翁宮の卓へ足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございました。

お声をかけてくださったりお菓子のお土産をくださった方もいて大変恐縮です。


ここ最近のイベントでは車が故障したり忘れ物をしたりとトラブル続きだったので不安でしたが、今回は何事もなく無事終了することができました。

最近は再販ばかりで新作を出せていなかったので次回のイベントでは新作を出せるようがんばろうと思います。


今後とも翁宮をよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もうすぐWF

テーマ:ワンダーフェスティバル
2011-01-30 16:21:16

2月6日のWFの卓番号は 「5-21-10」 になりました。

今回からディーラー名が「翁宮」となりますのでよろしくお願いします。

今回はアカギの再販のみとなります。


福本作品は再販でも完成品3体提出を要求されると依然聞いたことがあったのですが、本当に3体要求されました・・・orz

昔再販申請したときは提出なかったんですけどねぇ。油断してました。

しかも今回は海洋堂様から書類が届くのがやたら遅くなっていたのですが再販だけなので油断していたらまさか3体とは・・・仕事の〆切と思いっきりかぶってきたのでWFの提出分間に合わないかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あけましておめでとうございます

テーマ:ブログ
2011-01-04 02:04:46

あけましておめでとうございます。


また随分間が空いてしまいました。

実は去年の年末に妹がトラックに撥ねられるというトラブルがありバタバタしておりました・・・

まあそれでなくても滅多に更新しないブログですが。


もうあと一ヶ月もするとワンフェスですが今回はアカギの再販のみになりそうです。

本当は春麗の新作も出品する予定だったのですが、仕事のスケジュールとの折り合いがつかず春麗は今回断念。


今年の目標はまめにブログを更新するという出来ない目標を立てつつ、予定があえばワンフェスだけでなくトレフェスもまた参加していければと思ってます。

トレフェスでもカプコン版権おりるようにならないかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワンフェス本申請〆切

テーマ:ワンダーフェスティバル
2010-09-27 04:22:24

久々にブログ更新。


来年のワンフェスの本申請〆切がいよいよ明日になってしまいました。

新作を2体申請しようと思っていたのですが、仕事のスケジュールともろかぶりだったので新作は1体だけ、あとはアカギの再販だけにしようと思います。


画像は今回申請するつもりの「春麗」。


翁宮日記-春麗


そういえばアーケード版のスパ4の新キャラが発表されましたね。

最近ゲーセンに足を運ぶ習慣がなくなってましたが、アケ版スパ4の稼動が始まったら久々にゲーセン通いしようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

次回ワンフェス

テーマ:ワンダーフェスティバル
2010-08-10 00:21:25

もうすぐ冬のワンフェスの参加申し込み〆切ですね。

夏のワンフェスが終わったばかりだと思っていたのに早いもんです。


新作は何を出展するか具体的には決めていないのですが、とりあえずアカギの再販は申請します。

以前にアカギの件でコメントやメールを下さった皆様、前回は失礼いたしました。

今度こそワンフェスで出品します。

翁宮日記


それと次回のイベントから「翁宮(オウミヤ)」というディーラーで参加することになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なんとかワンフェスは無事終了しましたが・・・

テーマ:ワンダーフェスティバル
2010-07-27 15:31:11

先日のワンダーフェスティバル2010夏、私のブースへお越しいただいた方、お声をかけていただいた方どうもありがとうございました。

おかげさまで今回も無事ワンフェスを終えることが出来ました。

最近はfgで見ましたと声をかけてくださる方もいてとてもうれしいかぎりです。

今後もがんばって精進しようと思います。



あと、イベント当日の朝大変なことがあったのでそれも書いておこうと思います。

毎回イベントでは忘れ物をしたりハプニングがあったりでいつもギリギリまでドタバタするので、今回は今までの教訓を生かし前日にはすべて準備を終え友人と外食に行くほどの余裕がありました・・・が、また今回もハプニングに、しかも今までで一番酷い目にあいました・・・。


前日の夜、準備も終わって友人とのんびり食事をしながら「イベント前日にこんなにのんびりできるなんて今までなかったけどこれで明日車が動かなくなったりしたら大爆笑だなー」などと言って笑っていたらイベント当日に本当に車が動かなくなりました。

なんと朝会場へ向かうため高速へ乗った途端、車の後輪がバーストしてしまい高速道路で立ち往生。大爆笑どころかちょっぴり泣きました。

スペアタイヤも詰んでいないためJAFを呼んだのですが早朝のためタイヤ屋も開いていないので家まで車を運んでもらいました・・・家族に頼んで車を借りてきて荷物を移し変えてこの時点でもう朝八時を回っていたので車で直接会場への搬入は絶望的の状態でした。


結局車での搬入時間には間に合わなかったので大量の荷物を会場から遠く離れた駐車場で降ろして運ぶ破目に。

日ごろの運動不足もあって開場のころには友人と二人死人のような状態でした。日々の愛車の点検は大事ですね。新しい教訓が一つ増えました。


無銘の製作日記-バーストタイヤ

画像は哀れな姿になった愛車の後輪・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ありがとうございます

テーマ:ブログ
2010-07-14 23:16:28

今日はうれしいことがありました。

海外の友人が贈り物に水筒とお菓子を送ってくれました。

さっそく今月のワンフェスで使わせてもらおうと思います。


無銘の製作日記


今月のワンフェスは再販のみですが自作の真空脱泡機を導入してみました。

実は前回のイベントでも使ってみたんですけどそのときはうまくいかず結局常圧で量産したんですけど、今回はポンプを代えて試行錯誤を重ねた結果ようやく真空機で上手く量産できるようになり一安心。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひさびさに更新

テーマ:ブログ
2010-07-09 04:22:24


久々にブログ更新。

ブログ全然書いてなかった、と言うよりブログの存在忘れてました・・・


最近仕事が仕事が忙しくなってきたのですが、気づけばもうすぐワンフェスですね。

忙しくなると現実逃避のためか趣味の造型を始める癖が。


とりあえず最近作ったラフ画像を何枚かうp。


無銘の製作日記-春麗01  無銘の製作日記-春麗02
スーパーストリートファイター4にハマってるのですがプレイしてたら春麗作りたくなってきたので作ってみました。一応完成させるつもりですがどうやってこれ固定しよう・・・。ちなみにぼくの愛用キャラはガイルなんですけどね。


無銘の製作日記-伊波まひる

こっちは「WORKING!!」より伊波まひるです。

こっちも完成させて冬のイベントに出そうかなと思ってたのですがこのアニメ版権降りないみたいです。残念。でも趣味で完成させますけどね。

fgでもこのアニメのキャラをイベントに向けて作って投稿している方がいたのですが版権許可もらえなかったみたいです。あれすごくよく出来ていたのにもったいないなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トレフェス無事終了

テーマ:トレジャーフェスタ
2010-05-05 09:01:05

先日のトレジャーフェスタで無銘のブースへ来てくださった皆様、お声をかけてくださった皆様、どうもありがとうございました。

皆様のおかげで今回のイベントも無事終えることができました。


トレジャーフェスタは今回初めて参加したのですが、私が思っていたより参加者も来場者も多く楽しいイベントでした。今後さらに賑わうイベントになればと期待しています。



そういえば当日、会場でアイアンマンのコスプレをしている人を見かけたのですがスーツの出来がすごくて驚きました。カメラを持っていかなかったことがとても悔やまれます。手のひらの発光ギミックがどういう仕組みなのかすごく気になる・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。