友添本店 ~九州の地酒・地焼酎のご紹介~

福岡・春吉で酒屋を営んでおります友添本店です。のんびりと、お酒と人との出会いお伝えしていきます。


テーマ:

9月に入り心地好い風が吹くなぁ~(*^_^*)
と思ってたら雨。。。



今週はずっと天気が悪いようですね。。(>_<)



本日、秋の季節酒《ひやおろし》が入荷いたしました。
秋の食材と共にお楽しみください♪♪



【 高橋商店 】繁桝 特別純米ひやおろし 16度
720ml http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/2417.html
1800ml  http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/1274.html





友添本店は天気が悪くても元気に営業中です!(^^)!!(^^)!
ご来店お待ちしております!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は昨日とうってかわって晴天ですね(*^_^*)




暑い日が続いているので、日本酒をお冷で飲まれてはいかがでしょうか?

右から

【高橋商店】繁桝クラシック 特別純米酒 15度 720ml

【喜多屋】蒼田 《青》 一度火入れビン貯蔵 純米吟醸酒 15度 720ml

【杜の蔵】杜の蔵 翠水 純米吟醸酒 15度 720ml

です(^O^)



どれも福岡の蔵のもので、お冷やで飲むと美味しいですよ\(^o^)/




その他多くの福岡の地酒を取り扱っています。

帰省で福岡に帰って来られている方は、友添本店に寄られて福岡のお酒をお土産に買って行かれてはいかがでしょうか?




本日14日は、11時から18時までの営業となっています。

15、16日は店休日となっています。

お気をつけください!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も“喜多屋”夏のあま酒 入荷いたしました。
飲む点滴と言われている夏バテ対策にもバッチリな‘あま酒’


ここ数日、梅雨もあけどんどん暑くなっていってます(>_<)
クイッと冷たいビールもいいですがたまには甘酒でもいかがですか??



【 喜多屋 】白花 甘酒 790ml ※夏限定 
http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/1998.html





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっつい日が続いていますね。
はぁ~こんな暑い週末はお昼から飲まれてる方も多いのでは??





‘友添本店’は福岡県、蔵元お酒がすべてそろう店として、
新たにお取り扱いを始めた蔵元が増えお酒が続々入荷中です(*^_^*)




そんな中 今日は福岡県最古の蔵元、
【 大賀酒造 】 のお酒をご紹介!(^^)!


やや辛口でキレ良い飲み飽きしないお酒が多く、スッキリとした飲み口なのでこんな暑い日も杯が進みます!(^^)!

冷たい物に飲み疲れた時はぬる燗もオススメです(*^_^*)






【 大賀酒造 】
http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/list.php?Search=%E5%A4%A7%E8%B3%80%E9%85%92%E9%80%A0




皆さま、熱中症にはお気をつけ下さいませ~♪
明日は店舗お休みとなっております。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、夏限定!!一ノ蔵《黄色いすず音》入荷いたしました♪
http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/2912.html

大人気の発泡清酒「すず音」をベースに、紅花の花弁から抽出した天然エキスをブレンドし、美しいミモザ・イエローのお酒に仕上げました(*^_^*)




今なら☆花めくすず音☆とのセットも充実しております!


季節限定!(^^)! 数量限定!(^^)! 取扱店限定!(^^)!



一ノ蔵‘すず音’シリーズ
http://www.tomozoe-honten.co.jp/SHOP/list.php…

ご覧くださいませ~~(^v^)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。