作る

{552E9C54-D934-49B4-B001-5986F8466509}


毎日、毎日
曲を作る

名曲作ってやろう、とか
そういう感じではなくて

日々の心の揺れや歪みを
そのままメロディと言葉にして
書き留めていってる感じ
曲日記

その中から、もしかしたら
いいのが生まれるかもしれないし
そうでないかもしれない
でも、それでいい

何かに似ていても
前に作ったのと一緒でも
完成しなくても
作る

曲を作る、そのこと自体が
自分にとって
一番の癒しになること
改めて知った

いろーんな曲があって
自分が歌うようでないのもあって

この人に歌ってほしい、と思う人に
曲を提供することもできたらいいなって
思っているこの頃

****

【Live schedule】

■8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/

◾︎9/10(土)

@仙台cafe de Lucille

■9/11(日)

@仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016

いつものトリオ(村上通×居相毅×河野智行)
で参加!

※詳細は決まり次第アップお知らせいたします 


■9/18(日)★SOLD OUT

@原宿uzna omom
「dis-covered Vol.1」

open 18:00
srart 18:30
charge 2000円+1ドリンク

出演:
円庭鈴子 河野智行 笹口騒音ハーモニカ 中村ひとりミスマッチ計画 西山小雨

◾︎12/xx

coming soon
AD

いつものデュオ

テーマ:
{745E47ED-0FE7-4F5E-8AA7-4826F9AB9DA0}

{92ECBB88-9D17-4581-AFFE-0E6236EEE6D0}

{BF38E81B-E247-492E-AA0B-5200F5A4CB43}

{477EC103-3278-4BA9-B655-D417D5DF8FB0}

{A4E63810-904A-4E25-8632-DA15BB04C179}

{C10839E0-5C57-44DC-965C-484E5B1BFA8F}

シークレット出演だったので
事前公表できなかったのですが

昨夜7/16は、入谷SOOO dramatic!で
とみぞうさん祭り
村上通&河野智行、いつものデュオで演奏でした

あいにゆけ
街角のテレフォン
笑顔がみたい
てのひら
赤い飛行船
僕たちの世代
Taxi Driver Blues
笑おうよ 泣こうよ

ノンストップで、駆け抜けました
これでもかってくらい
たくさんの可能性に溢れてる!

懐かしい面々や、音楽仲間、
いつもの友人、新しい友人

たくさんの人に触れられて
なんて幸せなんだろう…
笑顔が止まらなかった、夜

面倒な部分含めて
いろいろな面を見せあえて、
それでも一緒にいてくれることの
嬉しさ、ありがたさ

心にある何かが、暖かく暖かく灯った夜
本当にありがとうございました

****

【Live schedule】

■8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/

◾︎9/10(土)

@仙台のどこか

■9/11(日)

@仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016

いつものトリオ(村上通×居相毅×河野智行)
で参加!

※詳細は決まり次第アップお知らせいたします 

■9/18(日)★SOLD OUT

@原宿uzna omom
「dis-covered Vol.1」

open 18:00
srart 18:30
charge 2000円+1ドリンク

出演:
円庭鈴子 河野智行 笹口騒音ハーモニカ 中村ひとりミスマッチ計画 西山小雨

◾︎12/xx

coming soon
AD
7/2(土) @鎌倉 大地の恵みGru
もんちかさんとツーマンlive
終了いたしました!

満員御礼のお客様
とてもとても暖かい雰囲気で幕を閉じました

東京からも、たくさんの方に足を運んでいただいて…
皆様、鎌倉観光も
一緒に楽しんでいただけたようです

お忙しい中、この場に時間を割いていただき
心より感謝申し上げます

【Set List】

op Close to you(with もんちか)

1. あじさい
2. メリーゴーラウンド
3. Mr. Moonlight
4. ランチボックス・カルテット
5. 青空(詞・曲 byもんちか)
6. ハイテンション・ブギ
7. Taxi Driver Blues
8. イノセンス(新曲)

en 涙そうそう(with もんちか)

実は、自分のステージをじっくりと作るのは
半年ぶりのことでした

このイベントをとても大切に思っていたし、
うたに対して、ギターに対して
とてもまっすぐな思いが生まれていて
今の自分を、そのままお伝えしたかった

もんちかさんの人望の厚さ、
ずっと土台を支えていた、居相・村上両氏に
深く感謝の気持ちです

僕はもんちかさんの曲「青空」を歌わせていただいて
もんちかwithいつもの二人は
僕の曲「てのひら」のカバー
プレゼント交換でした

「てのひら」録音を聴き返すたび
嬉しくて、涙が零れ落ちます
三人に心から感謝の気持ちです

たくさんのお客様、メンバー皆様、鎌倉グルーの皆様
輿石さん、写真展のめいさん、手話ポジさん
ありがとうの気持ちで一杯です!


****

 【今後のLive Schedule】

さあ、もっともっと
いい音楽をしたい!

先日発表いたしました
9/18@uzna omomは
チケットSold Outになりました!

8/14@アートリオン、お勧めです
ぜひとも!

■8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/

■9/11(日)

@仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016

いつものトリオ(村上通×居相毅×河野智行)
で参加!

※詳細は決まり次第アップお知らせいたします 

■9/18(日)★SOLD OUT

@原宿uzna omom
「dis-covered Vol.1」

open 18:00
srart 18:30
charge 2000円+1ドリンク

出演:
円庭鈴子 河野智行 笹口騒音ハーモニカ 中村ひとりミスマッチ計画 西山小雨
AD

鎌倉グルーの場所について

テーマ:
明日7/2鎌倉グルーさん
検索すると、旧店舗の地図が
出てきてしまうようです

お間違えないよう
お気をつけていらしてください♪

(※以下、もんちかさんの日記より転載いたします)


ご予約下さった皆様、本当にありがとうございます✨
お陰様でご予約だけで満席になりました✨✨

鎌倉 大地の恵みGruさんへ初めてお越しの方々へ^^*

お店の名前で検索すると移転前の鶴岡会館の店舗が出てしまいます。
現在は小町通り入ってすぐの場所で営業しています^^*

JR鎌倉駅東口下車(江ノ電でいらした方はガード下を潜って東口方面へ)、改札を出ましたら左前方に赤い鳥居の『小町通り』があります。
小町通り入って右手3軒目、『イワタ珈琲店』さん隣、『鎌倉石道楽』さんの2階になります^^*
鎌倉石道楽さんの左手に細い階段がありますので、そちらをご利用ください^^*
もしも迷ってしまったらお店にご一報を✨
http://www.gru-yaoya.com/

お気を付けていらして下さいネ^ ^💕

伝える

テーマ:
{E54D0B74-3DCC-4E48-BE4E-F09AEFC2A1FC}

7/2@鎌倉グルーが近づいてきた
本当に楽しみ

今回のテーマは旅

いろんな仲間と奏でる音楽が好きで
いろんな楽器が好きだけど
やはり、自分の中心は弾き語りだなって
強く感じます

J-50と自分の声で重なる響きに
ずっと、耳と心を傾けていると
こう、心がすっと整う感じ
一致感、とでもいうのかな…

自分の心をそのまま、正直に誠実に
伝えることの大切さを感じています

そして、そのために必要なのは
丁寧さと、相手を思いやる優しさということ

僕は、心と一致した言葉が出てくるまでに
とても時間がかかるから
会話ではどうしてもタイミングを逃してしまう

だけど、J-50とうたがあれば
それをできる勇気が持てる

7/2は、歌うたいとして
穏やかな心で、お伝えできそうです
きっと、特別なものになると思う

もんちかさんと
それに居相さん村上さんの
いつものメンバーで、たっぷりお送りします

このような機会を与えていただいて
本当に感謝です

鎌倉の旅を楽しみにきてください
心より、お待ちしています


****

【今後のLive Schedule】

■7/2(土)

@鎌倉 大地の恵みGru

『Monchikaの鎌倉唄遍路vol.3~初蝉・birthday~』

Monchikaさんのbirthdayツーマン♪
めい真弓さんの旅空写真展も開催!

open 17:30
start 18:00
¥2000(+オーダー)

出演: Monchika / 河野智行
サポート 村上通(ピアノ) / 居相毅(ハーモニカ)

JR及び江ノ島電鉄線 鎌倉駅下車、
東口改札を出て左前方に見える赤い鳥居
『小町通り』を入って右側3軒目。
イワタ珈琲店さん隣、鎌倉石道楽さんの2階
(鶴ヶ岡会館のほうは旧店舗です。ご注意下さい)

http://www.gru-yaoya.com/

■8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/

■9/11(日)

@仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016

いつものトリオ(村上通×居相毅×河野智行)
で参加!

※詳細は決まり次第アップお知らせいたします




いつものトリオ(村上通×居相毅×河野智行)


仙台・定禅寺ストリートジャズフェスティバル2016
出演します!


出演は9/11(日)
詳細はこれから決まります
土曜日夜も、仙台どこかで演奏するかもです♪


ストリートで、3人の一番インパクト部分だけ集めて
いっせーのせ!で駆け抜けたら
もしかしたら凄いことが起こるんじゃない??と思って
トリオ名義で応募して、合格しました


一緒に仙台いきましょう♪


6/18(土)@横浜THUMBS UP
「ハマのおとな達の演奏会」

ベルガモットT・Live
終演いたしました!

まさに、横浜のオトナの夜
出演者皆様のクオリティの高いこと、高いこと
ザッツエンターテインメント

ベルガモットも弾けて参りました
演奏面での悔しい思いもたくさんあるけど
本当に素晴らしい時間でした
メンバーに深く感謝の気持ちです

魅力あるオトナって
ひとりずつ、ひとつずつに
誠実に丁寧に接していて
それでいて、肩に力が入っていない
そんな方ばかりの夜

近道はなくて
皆さん、それを積み重ねてきたのだな…

憧れるし、僕も少しでも近づいていきたい
正直が一番なのですね

いろんな楽器も活動も大好きだけど
そのすべてを、必ず
自分の中心の弾き語りに
持っていきたいって思っています

ここからしばらくは
自分のウタと新旧楽曲と
J-50に没頭してみようと思います

さあ、続いてく
是非とも、聴きにきてください


****


【今後のLive Schedule】

■7/2(土)

@鎌倉 大地の恵みGru

『Monchikaの鎌倉唄遍路vol.3~初蝉・birthday~』

Monchikaさんのbirthdayツーマン♪
めい真弓さんの旅空写真展も開催!

open 17:30
start 18:00
¥2000(+オーダー)

出演: Monchika / 河野智行
サポート 村上通(ピアノ) / 居相毅(ハーモニカ)

JR及び江ノ島電鉄線 鎌倉駅下車、
東口改札を出て左前方に見える赤い鳥居
『小町通り』を入って右側3軒目。
イワタ珈琲店さん隣、鎌倉石道楽さんの2階
(鶴ヶ岡会館のほうは旧店舗です。ご注意下さい)

http://www.gru-yaoya.com/

■8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/


























ハタチ

テーマ:
{BED8CD51-1668-45DD-9BE2-8C8951BFA383}

ギター持って電車待ち
ホームで80歳の優しいおじちゃんと話す

「これから演奏会かい?」

「生活が水になって音になるんだね」

「大丈夫、たくさん失敗していきなさい」

「おじちゃんも80になって悩まなくなったよ」

「キミもまだ、ハタチそこそこなんだから」

おじちゃん、ありがとう♪
横浜でベルガモLiveです
素敵です、ぜひ♪

****

■6/18(土)

@横浜THUMBS UP

ベルガモットT live!
他にも熟練のバンド集結の夜

【ベルガモットT】
vo マミ
pf ハルナ
cho キムやん
gt cho hp ともゆき
ba だっしー
ds とっつぁん

★リハ動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hg4YBx_TOK0

open 17:00
start 17:30
charge ¥2500+d

※ベルガモットティー出演は17:30~です

http://stovesyokohama.com/
{A4CAABBA-7F86-4067-98D5-215EE1A78259}

{A34B3B9D-95AD-44A4-90F4-D4C5AF98DB17}

{C1DCB747-4868-4535-87D3-F7EDF21543AD}

{4862F25F-6074-4BC9-B49F-B1BA16D4602B}

{45309384-DD65-45C8-9F64-DC28FCE2FD6C}

5/29河野智行BAR
写真、素敵なのでいくつか追加♪

なんだか、心が変わったなあ…
新しい何かが生まれた
優しさに似た感覚かも

反省も課題もたくさんあるけど
こう、前に進む原動力な感じ
土台をもっと強くしたいな

やりきった、ていうのが一番思う

どんな形でも、とにかく思いっきりやりきれば
やはり何か生まれるんだなあ
考えるのは、それからでも遅くないのですね

一緒にいてくれて
本当に嬉しいです、幸せです

ありがとうの気持ちがたくさんです

****

【今後のLive Schedule】

■6/18(土)

@横浜THUMBS UP

河野智行BARで大好評を博したマミvo
ベルガモットティーlive!
(河野智行EG&Cho&moreで参加)

★ベルガモットティー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Hg4YBx_TOK0

open 17:00
start 17:30
charge ¥2500+d

※ベルガモットティー出演は17:30~です

http://stovesyokohama.com/

■7/2(土)

@鎌倉 大地の恵みGru

『Monchikaの鎌倉唄遍路vol.3~初蝉・birthday~』

Monchikaさんのbirthdayツーマン♪
めい真弓さんの旅空写真展も開催!

open 17:30
start 18:00
¥2000(+オーダー)

出演: Monchika / 河野智行
サポート 村上通(ピアノ) / 居相毅(ハーモニカ)

JR及び江ノ島電鉄線 鎌倉駅下車、
東口改札を出て左前方に見える赤い鳥居
『小町通り』を入って右側3軒目。
イワタ珈琲店さん隣、鎌倉石道楽さんの2階
(鶴ヶ岡会館のほうは旧店舗です。ご注意下さい)

http://www.gru-yaoya.com/

◾︎8/14(日)

@西荻窪アートリオン

「みっきの大冒険vol.4~やさしい瞳のお月様に出会う」

河野智行×小林未季ツーマンライブ

open 18:00
srart 19:00

前売2500円 当日3000円(各ドリンク代別)

初共演・小林未季さんとツーマンです
大人の男性ミュージシャンとの
ツーマンというコンセプトシリーズのようです♪

バイオリン竹やんとデュオ!

http://www.artrion.net/